でっきあっがり~

やっぱりこれがないと!
ということで、日曜から
ずっとしおりづくり。
ネットから拾った
ばらばらな情報を
まとめて書いて
旅の全体像を掴む。
なんでこんなに夢中になるのか
考えたら
頭の中でもう
旅行しちゃってんのだ。
ね。
ところで
しおりづくりのおともは
J-WaveとBS。
先日うっかりピンポンに出たら
デジタル契約に変更させられたー!
年間23000円!
高くないですかー?
それで悔しいから、、
ってわけでもないけど
チャンネルはBSプレミアに
あっちゃってる。
実は週末に
Jスポが放映権とれなかった
自転車レース世界選手権の
録画放送があるので
それを調べてたのが
きっかけだったんだけど。
月曜からは
ちょうど帰った時間に
つけるとやってる
長江の旅番組がおもしろい。
空からの映像は
操縦できる
パラグライダーみたいな。
もしかしてあれって
月島のTTがフランスまで
体験しに行ったやつか?
なら
あたしも乗りたい!
地上のすげー近くを
飛んだりできるのね。
そうだ、
ぜひ自転車レースの
中継に使って欲しいわ。
それと
寝る時には昼間録画した
アジア映画を。
これもBSの宣伝で知ったのだけど
最近は映画のDVDすら見てなかったんだけど
アジア映画はまだまだ
監督たちの個性と情熱が感じられていいね。
風景とか色も
やっぱりなじむな。
HDDが自転車レースでいっぱいのあたしは
せっせと録画してはお皿に落とす毎日。
これじゃあ
世界選手権がとれなくなっちゃうよ!
ダビングのピッチをあげねば!
いっぱいっていえば
ケイタイの画像もいっぱいなんだな。
旅の前の大仕事はこれかも。
とりあえずしおりできたから
あとは洋服決めて
家の掃除。
家って留守にすると
汚れるよね。
それを避けるべく
なるべくきれいにして行きたい!
のだ!!
あー冷蔵庫も!
なんだけど。
今日は久しぶりに
「あいよ農場」のおにーさんが
野菜売りに来ていたので
きのこを買ってしまったので
消費せねば。
あとはおコメとしょうがだから
なんとかなるかな。
おコメはこの写真みたら
買いたくなるでしょ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です