変貌のはてにも。

今日もブエルタ観戦中。
いきなりペタッキお尻から
始まった中継。
落車でジャージが破れて
痛々しい感じ。
それでも走り続けるんだもんね、
やっぱすごいわ、自転車乗り。
きのうのこと。
久しぶりの『きん助』で
我がサルチームの会議。
実は
うちのチームは参加者から
常に2000円徴収というやり方で
運営していて
かつては余剰金でユニフォームを
作るほど潤っていたのだけど
ここんとこの参加者不足で
余剰金も残り少ない。
どうにかしようって
代表U田が古株を集めてください、姐さん。
というので、M本、T坂、N山、K田、
それにNNちゃんも呼んで。
そしたら肝心のU田が遅刻で
先発メンバーで『きん助』を堪能。
かぶの味噌添え、
たまねぎドレの美味しいきん助サラダ。
新子にかつを、小柱、しめさば、
いわしのなめろう。
いつものサルあとの油ギッシュな
メニューとは大違いなもので、
彼らの口に合うか心配したのだけど
かなり感動してくれていて
ちょっと意外でした。
ゲソわた、かつサンドも
好評で。
久しぶりのきん助、あたしも堪能。
これくらいの人数だと
いろいろ食べられていいかも。
と、ようやくU田到着。
まじめに会議しようとするU田に
まあとりあえず食べなさいな、と
好物のチャーハンをすすめ。
で、値上げだの
場所替えだの案はあったのだけど
「とりあえず人連れて来よ」
ってことで。
男子メンバーで激しくやりまくってる
合コンで女子をナンパしてくるとか
はりきってましたが。
オーケー、まかせたよん。
2時間の練習のあと
毎回4時間以上は飲むメンバー、
他の日にわざわざ集まる意味あったのか
よくわからんけど。
だけど代表U田と
年下という理由だけで
コートとり役になってしまった
ヨン様にばかり
負担とプレッシャーがあって
わりとみんな無責任に
ぷらっとやってくるので
「あなたも運営側ですからね」
と、釘をさせたという意味では
よかったかも。
やっぱり
「行けばある」っていうのは
ありえないんだから、
オトナの遊びは。
さて今日は。
午前仕事して
いつもの『Hinata-ya』
へは行かず、お姫様と会う。
彼女とは司書の仕事を始めた
もう17,8年前からの
つきあいなんだけど。
職場も違うし、結婚して
多摩地区に住んでいるので
あまり会う機会もないのだけど
たまに会って話したくなる人。
彼女は当時から言動に一貫性があって
ほんと感心するんだけど。
その頃からはいろんなことで
180度の変貌をみせているあたしのこと
面白がってくれる、三つ上のお姉さん。
ほんとにきれいな人なんで
会った瞬間から「ヒメ」というあだ名を
つけてしまったのだけど。
好きなものや
日々の生活の仕方は
全然違うのだけど
ものの見方というか
考え方がすごくしっくりくる人で
話していて安心する。
そう、言葉の通じる人なのだ。
今日も短い時間だったけど
楽しい会合となり。
ただし以前よく行っていた
某カフェは味が落ちていたけどね。
彼女と別れたあとは
秋葉まで歩いて
明日の指定をとる。
そう、急遽明日は
水上までカヌーしに行くことに
なったので。
で、そのあとは
スポセンでランニング。
ここんとこプールばかりだったので
走るのはやっぱキツいなぁ、と
実感したけど
でもやった感あり。
汗がめちゃめちゃ流れ
ここんとこのたまりきった
疲れとアルコールを噴出したような。
家帰って
カレーそば作って食べたら
さすがに疲れて寝てしまったけど
やっぱりレース開始には
起き上がって。
明日寝坊しないようにしなきゃ。
日帰り弾丸ツアーです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です