時間旅行オンザデスク

きのうは。
ほんとに
「イージーライダー」を
借りたのだけど
探したらあったので、そっちを観た。
しば君の言ってた自転車アニメ。
ジブリの高坂さんなのね。
すんごい躍動感はさすが。
ちょっぴりルールもわかってたので
おもしろかった~。
続編も借りたので
続きも楽しみ!
ってか見ちゃうのモッタイナーイ。
な、感じ。
今日は。
仕事で久しぶりに外出。
某大学の古書の整理をするのだけど
サンプルを作成してって
プレゼン。というほどでも
ないんだが、まあ顔見せもかねて。
久しぶりにえりのある服とか
着ちゃって。
たまにはこういうのも気持ちが
引き締まっていいけどね。
もう17or8年にもなるこの仕事
マンネリ化して
ただ忙しいだけで
あきあきしていたのだけど
最近増えてきたこの古書の仕事が
あたしはおもしろい。
社長になぜか
適性と見込まれたあたしは
我が社の古書のプロのお姉さまと
タッグを組まされ
7月からでかい仕事にとりかかる。
年度末でもう
うんざりしていたはずなんだけど
流すだけの仕事よりは
何か発見があり
知ることもあり
ちょっとでも前進した感のある
古書の仕事は圧倒的におもしろい。
古書の中身をあれこれ詮索する
その学問を「書誌学」というのだけど
そのツールには社長も
惜しみなく金を使ってくれるし
一目おいてくれるので
まあ気分もいいしね。
そんなわけで
また忙しくなっちゃいそうだけど
今日はそんな日だったのでした。
でかけると
日中やるはずだった
仕事もあれこれたまっていたけど
19時半にはなんとかあがって
あわててお家ごはん。
明日は健康診断なのだー。
酒は我慢しようかと思ったけど
今日は今日でそれなりに
神経使って疲れたので
お疲れ様白ワイン。
一応規定の21時まで!
今は検診を待つばかり。
検診そのものは別にいいんだけど
この胃を空にする、という作業が
いやだよね。
どーせ、何もでないしさ、あたし。
ま、メタボ検診して反省しますか。
終わったらどっぷり呑むぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です