ビア樽満タン絶好調♪~真夏のダイブ

きのうは。
かねてから計画していた
ビアガーデンに11人で。
メンツはドラゴンつながり
ってとこでしょか。
台風がせまっていて
まわりから代案をせまられたりも
したのだけど
根拠のない自信っつーやつで
なんか絶対に大丈夫な気がして
大きく構えてたら、案の定。
Aっきーが見つけてくれた
サッポロ飲み放題。
料理もメキシコで
ビアガーデンにしては
よかった。
ルミ○の、ってとこが
BERGファンとしては
心が痛みましたが・・
しかし
思ったより涼しくてよかった。
ビルの空調の熱気とか
心配していたんだけどね。
まあきのうの夜は
たまたま涼しかったというのも
あるんだろうけど。
そして
なんといっても
ビールは自分でつぐ。
これがいい。
ぬるくなったピッチャーとかで
持ってこられると
主役台無しだもんね。
ビアサーブはき○助で
覚えたおかげで得意だし
なんといっても
呑みたい時に呑みたいだけ!
というのがいい。
席も近かったせいで
普段は腰の重いあたしも
足繁く・・・
だから2時間もあっちゅう間。
ひとりも欠けることなく
Y野くんが知っているという
東口のお店へ。
お、ここもサッポロじゃん。
ということで
ビールビール。
一番遠いAっきーが帰り
終電になりそうなので
店を出たところで
解散・・・
なわけもなく
あたしは最終コースまで行きそうな
Y野+Kボワールドへダイブ!
T腹さんの腕もつかみつつ。
そんなわけで
深夜バスとか
あきらめの悪いことぬかすやつは無視して
呑み続ける。
Y野くんの仕事の話とか
聞いてたような気がするけど
2時近くまで。
「小腹がすいてきたね」
きたー
ラーメン大王Kボさんのささやきっ。
とりあえず餃子ならいける、と
おつきあいすることに。
Y野くん御用達のラーメン屋へ。
歌舞伎町なのにこぎれいな店構え。
いつもは行列しているらしいのだけど
時間も時間なので
すいているのもいい。
1杯がかなりでかいので
4人でシェアして
餃子2人前も。
ちょこっと食べたかったので
ラーメンいただいたけど
味噌なのに意外とあっさりして
美味しかった。
そしてなぜかきくらげが
なめらかで抜群に美味く
よって食べてもーた。
さすがに眠くなってきたので
深夜の街に果敢に挑もうとする
おにーさんがたをおいて
タクシーで帰宅。
運転手さんが意外と道知ってたせいか
思ったよりずっと安かったぞ、
新宿からのタクシー。
とりあえずふとんしいて寝て
今朝起きるのはつらかったけど
今なんだか
カラダは快調。
体内のほとんどが
サッポロビールで満たされてるからか?
・・ビョーキだね。
そんなわけで
夏バテとは無関係に
飲んで飲んで飲みまくってる
41歳の夏ですわ~。
すでに年度末の仕事
言い渡された昼間のこととか
かなわぬ恋とか
たるんだ体とか
どーーーーーーでもよくなっちゃうね。
みなさまごきげんようっ!

「ビア樽満タン絶好調♪~真夏のダイブ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「かなわぬ恋」にひっかかりました。
    どんなのですか?きいてないですけどぉ ^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ、この日、歌舞伎町で、TAXI帰りwコースでビール飲んでました!
    滅多にゆかない界隈なので、ニアミスにちょっとびっくりです。5人で
    ビール32本と、なぜか瓶ばっかり大量に注文する流れになってて
    自分で不思議でしたが・・・そうか、ねーさんが同じ夜にいたからですねw

    では、日本のサンフランシスコで。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。
    あたしも歌舞伎町なんて久しぶり!
    ふふ、他の席にもビール運ばせちゃったみたいね。
    シスコは天気よさそ~!
    ぜひぜひ乾杯しませう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です