今年の夏も石狩で。

やや~
明日だよ、明日!
天国に行ってきますっ。
きのうは
冷蔵庫のそうじ、と思い
残り野菜で
ラタトィユ作った。
簡単で優秀な料理だよね。
前作った時は
面倒だと思ったのに
くたくた煮ただけで
結構美味しいのできたよ!
写真のゴーヤは
ベランダで収穫したもの。
でかけてる間に
水やりもできないし
しぼんでしまうのは
残念なので
思い切って。
かなり薄切りにしたけど
苦い苦い。
でも
ラタトィユにいいパンチを
加えてくれた感じ。
で、家の中はまあ
片づいて
あとは例のごとく
しおり作りに勤しみ
荷物詰めたのはつい先ほど。
今回は
市バスの時間とか
綿密に調べ
なかなかのでき。
これと札幌の市街地図があれば
ガイドブックはいらないぜ!
では明日早いので
おやすみ。
2日のテント生活、、
がんばってみるわ。

「今年の夏も石狩で。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます

    ラタトゥイユにゴーヤ!
    今度作ってみよう!
    私はゴボウや竹の子なんかも入れちゃいます
    冷蔵庫で冷たくして、多少日持ちもするので優秀ですよね
    いつも作りながら白ワインがすすむ…(笑)

    石狩でキャンプですか
    楽しんできて!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    yossinaさん、ありがとうございます。
    ゴボウ、竹の子もいいですね!
    やってみます・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うっちゃんさん、ありがとうございまーす。
    またまた見事なドカタ焼けです!
    長編ブログ書きますので、お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です