まだまだおそばは夜までおあずけ

きのうは。
今年最後だから
浜町フットサルの面々に
会いに行ったらば
うっかり1:30まで。
おかげ今日は眠かったけどね、
さすがに。
今日は
世の中的には仕事納めで
早めに終わって
日の高いうちから一杯、、
なんて雰囲気なんでしょうが
あたしの仕事は
データベースが止まる日なの
20時ぎりぎりまで
打ちまくる!
なんだかいつもよりもさらに
スピードあげて!
へとへとだす~。
連日の呑みだったので
おとなしく帰ろうかとも
思ったけど
同僚☆を誘ってみる。
「軽くどお?」
結局おとといフラレた
そば屋のことが
二人とも気になっていたらしく
もらいたてのショップカードの番号に
電話してみる。
なんとか入れそうだとのこと。
よかった・・・
とりあえず
「ん」という日本酒をいただき
魅惑のメニューを拝見。
いたわさ
そば味噌
そばがき
たまごやき
・・安心のラインナップ。
そばはもちろんなんだけど
こういうメニューがある店って
萌えるよねー。
ということで
そば味噌
鴨ヌキ
いかわた煮
きのことアスパラ
を。
いつもなら
ビールをがんがん
つまみもばくばくって
感じなのだけど
今日はほんとにまったりしたかったので
日本酒をほんとうにちびちびと頂きつつ
ゆっくりでてくる料理を楽しむ。
いつもなら遅い!って
いらいらしそうなところだけど
したかったんだ、
スローダウン。
それにしても
この店
入れない客続出。
客が出て行ったそばから
予約が入って
何組も客をことわっていて。
たしかに今日は
年越しそばにも似て
仕事納めにそば
っていう人が多いのかもしれないけど。
それに23時までやってる
そば屋は珍しいしね。
願わくば日の高いうちから
そば屋で酒呑むなんていう
贅沢にあこがれるけど。
まあそれは先の楽しみに
とっておいて。
今日のしめは
いなかそば。
でも☆のがたのんだ
せいろの方が
細くて好みでした。
次はせいろで!
そして
昼にそば屋で憩う日を夢見て
がんばりますよ~。
明日は
強制労働。
やっと仕事納め。
がんばるわっ!

「まだまだおそばは夜までおあずけ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    萌えメニューお勧め店ないすかね?

    飲みすぎて肝臓壊さないでくださいよー!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    内臓は丈夫みたいなのさ~。
    萌えメニュー、しばどのはどんな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です