で、今日はなんの集まりだっけ?

きのうは。
またまたバースデーのライヴ。
何回行ってんねん!>自分。
ですが、女MJに
「チケットの神」が降りてきたそうで
「どんな」チケットでも
手に入れてくださるので
ありがたく参戦させていただき。
でも
旬のバンドというか
今のチバって
観ておいた方がいいって
あたしは思うから。
Rossoをやっていた時とは
全然違うもの。
何度観ても
ああ、よかったって
思える。
たぶん、
チバがいい状態だからだと、、、
それもまた嬉しく。
ただ
きのうはねー、
最後のハレルヤやってる時
ベースのチューニングがズレて
音もぼんやりしちゃって
観てるのがつらかった。
珍しく。
たぶんハコの問題なんだろうけど。
でも
スタジオコーストってとこは
わりと好きなんだよな。
デュラン以来
二度目の訪問だったんだけど
前の印象よりずっと広かったし
「よく見える場所」もたくさんある。
まー、チバ前に突進していって
もみくちゃのあたしには
あまり関係ないのだけど・・
そして
ビールがハイネケンてのもいい!
だいたいスーパードライだからね、
ライヴハウスは。
ドリンク代500円もとるな!って
言いたくなる。
しかし
昨日はなぜか
「年齢のわかるもの、提示してください」
って言われて
誰にものいってんだよ!
と、思ったら
全員に聞いてたのね、
びっくりしたじゃん。
あれだけバーテンがいるのに
飲みものの列がすすなまいわけが
わかりました。
あれで普通に売ってたら
相当速いよ。
そんなとこも、
いいもんだ。
バースペースも広いしね。
と言っても
さっさと帰って来ちゃったケド。
チケットで
バースデーが
三バンドのうち二番めに
書いてあったので、
メインでなければ
もしやハナ?
という予想は的中。
開演ぎりぎりに1974と
ビール飲み飲み
会場に入ると
程なくバースデーのSE。
スーツ姿の1974の
ご厚意に甘え
文字通り「鞄持ち」して頂き
チバ前に突進。
なんとかセンターの柵にたどり着き。
何度そこで
内臓が破裂しそうになったことか。
いくつのアザを作り
他人の汗を浴びたことか。
ジョイントなので曲数少なくて
もしかしたら命ビロイしたのかも。
そんなわけで、
ジャンプして
頭を振り続け
熱が出たまま
風呂上がりのような紅潮で
バックレ。
公衆便所で
ホワイトストライプスTに着替え
門仲へ。
1974妻とも合流し
『鳥信』へ。
串たちと、
キリンの瓶。
その後
靭帯傷めてるけど
もうノンアルコールに
耐えられないというしづも合流し
『TORI-TON』へ。
サッポロを大量に。
話題は
「はたして、チャラ男とは」
「はたして、ゲイのやってるビデオ屋のアダルトはどっち方面なのか?」
「女はなぜ、ゲイとジャニーズに寛容なのか」
の三本、、?
まーそんな馬鹿話で
深夜盛り上がるうち
チバを観たことなんて
すっかり忘れるって予想も
的中しちゃったのだけどね。
いやあね。

「で、今日はなんの集まりだっけ?」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ええねえ…。こんな時期じゃなかったら
    わしだって、わしだって。観たかったよお(泪)
    昨日はロフトの30年記念イベントに顔出してました。
    ジョイントってさ~。どうも、不完全燃焼で結局、
    メインが呑みになっちゃったりするんだよね。
    こちらもトリがフラワーカンパニーだったしさあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トリシン,旨かったです。ディープ・モンナカツアー,またぜひ!
    (お店がdeepだからなのか話題がどあほうだからなのかは議論の余地しかないところですが)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの、そうそう、ロフトはとくにまったりしちょうよね。
    週末、浜スタで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です