マフラーは夏の必須アイテムです

きのうは。
おいしいバジル炒めが食べたくて
靖国通りにある
タイ料理『マフラー』へ☆と。
階下で生ビール1杯割引券をゲットし
2階のお店へ。
なじみのウエイトレスと
店長さんがお出迎え。
この二人、実は
代々木公園のタイフェスでも
お会いしたのだけど。
いつも
たのむものは決まっていて。
とりあえず生の券を渡しつつ
「今日バイトーイあります?」
の確認。
やしの葉でもも肉を包んで
蒸したものなんだけど
ジューシーでおいしいんだ。
でも手間がかかるから
あまり作らないとか以前言われたので
「つくってつくって!」と
いつもシツコクいい残して
帰るのだけど。
ということでメニューにも
最近は載っていないので
ご希望の場合は聞いてみて。
パパイヤのサラダ
鶏肉のバジル炒め
ごはん
バイトーイ
トムヤムクン
定番はこんな感じ。
きのうはちょっとサラダが
辛すぎて閉口したけど
ほかはほんとーにおいしい。
味の素を使わないがモットーの
安心店だし。
ここに来ると
食べる方に集中してしまい
ビールもあとチャンビール飲むくらいで
もりもり食べても
3000円ずつでおつり。
夏になったら
ますます来てしまいそう。
ちなみにたしか1000円でおつりの
ランチの
トムヤムラーメン+グリンカレーは
おなかもいっぱいになるし
辛いもの食べたい病を
確実に満足させてくれます。
いつもすんなり入れるので
もうかってるのか
もうかってないのかわからないけど
ずっとあり続けてほしい店のひとつ。
おススメだよーん。
なんて書いているだけで
生つばが。
昨日行ったばかりなのに
またリピートしたくなってる。
ところで本日は。
実は朝から
毎年の夏の仕事
A山学院大学の出張仕事の打ち合わせで。
雨の中、行ってまいりました。
一応バイトが現地にいて
あたしは見回り兼連絡役って感じで
たまに顔出すだけなんだけど
普段オフィスでPCの前にかじりついたままの
あたしにとっては、息ぬきとなる仕事。
ちょっと買い物しちゃったりとか
なんていってもバイトのねぎらいとかいって
社長のお金でランチできるのも
おいしいトコ。
今日も打ち合わせのあと
バイトくんと二人で
表参道ランチ。
この店、よく使うのだけど
ランチ1000円から1500円でがっつりいける。
地鶏のお店なんだけど
今日食べたランチは
唐揚メインで
切干大根
ごはん
汁物
つけもの
のセット。
どれも上品な味付けで好き。
ごはんもおいしいし。
って店の名前がわからん。
その正面のお店が
器の店なんだけど
ランチには少し早いので
食べる前にちょっと寄ってみたら
ちょうどセールで。
器好きのあたしは
萩焼っぽいピンクのまじった
白いうどん丼をみつけ
値札がないので
「これいくらですか?」
って聞いたら
しばらく調べていたようだけど
「わからないので、1000円の半額でいいです」
だって。
ふたつお買い上げ。
食器棚整理しなくては。
何しろほんとは本棚だから
えらい使いにくいので
いつも手前にある同じ食器ばかり使ってしまう。
なんとかしよっと。
そういえば、人形町のせともと市
今年は・・8/7,8,9日なんだ。
忘れずに行こう。
たまご色のパスタ皿、
ひびが入ってるし。
今日は
フランスポルトガル戦に備え
もう帰るぞー。
ってか今晩がイタリアドイツだと
思い込んでいたアホです。
一回死ね?

「マフラーは夏の必須アイテムです」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    送ったと思ったんだけど再度発信。
    非公開なのかな

    業務連絡: 携帯忘れたので本当に家に帰ってから電話します。
            読んだらカレー食べたくなったよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です