トムウェイツのおかげ様

きのうは。
別に早く仕事が
終わったわけでもないのだけど
久しぶりに「呑み」がなかったので
フードプロセッサ料理を、
と思い、グリーンカレーを作った。
初めてなので
もったいないから
全部いれちゃえ!
的な材料の使い方はせず
わりと本に忠実に。
珍しく。
①ほうれんそう1束を
 軽くゆでて
 トマト半缶の実だけをフープロ。
②ラムうすぎり150g
 ぶた小間100g(肉の構成は勝手。
 本にはマトンorラムor牛300gとあった。)
 玉ねぎ半個
 しょうが半片(yuki瓶で代用)
 にんにく1片(yuki瓶で代用)
 をフープロ。
バター大2を溶かしたところに
②の肉たちとカレー粉大3を入れて炒め
水100ccと固形スープ2
(本には1とあったが足しました)
中火で15分ほど。
①のほうれんそうたちと
トマト缶の汁1缶分
しょうゆ、ソース大2ずつを加え
最後にヨーグルト、
なんだけどあたしは
ココナッツミルクの缶小を。
勝手にチリパウダーと塩を入れ。
できあがり~。
思ったより手はかかったけど
煮込まなくていいので
すぐ食べられてウレシイ。
今朝も朝から
いただいてきました~。
あたし、朝からカレー
食べれる人なんだ。
胃には自信アリ。
でもスパイスは
カレー粉だけだからね
かなりマイルド。
もう少し辛くする研究はしようとは思うけど
ひとまず成功ってことで。
何がうまいって
フープロで
ひきたての肉ってのが
美味いのね。
ちょっとあら挽きな感じにしたのだけど
いいです。
ハンバーグとかも
つくってみよう、今度。
残ったトマト缶と
半個残ったたまねぎは
ゆでた北あかりと炒め。
サイドに。
なぜか2000-2001シーズンの
プレミアハイライトを観ながら
いただきました。
ヴィドゥーカだよっ。
それから目にいいと聞いた
ホットタオルを試さんと
電子レンジでチン!
熱い!
んだけど、ほっとくと
すぐ冷めちゃうのね。
ふとん敷いて
音楽用意して
万全の状態で再びチン!
閉ざされた世界。
トムウェイツを聴きながら。
relax。
今月号に
友人の桜井くんと
ソガベくんの対談が載っていました。
いいなぁ、
温泉。
と、思ったけど
トムウェイツに連れてってもらった
世界もよかった。
今朝、隈はないようだ。
おかげ様で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です