月曜日は体育館あらししちょります、勝手に。

きのうは。
小学校体育館で
サッカー練習。
苦手なリフティングをつかった
パスゲームを
輪になって。
サルボールでなく
サッカーボールでやるので
結構バウンドが大きくて
足でうまく拾えず
ついヘディングしてしまふ。
足より頭のが得意だったりして。
サモラーノ信者だから?
そのあとは
男子たちが
ロングパスの練習をやる
まん中に立って
くさび役を。
常に集中して
正確にやる、って
難しいわ。
集中きれると
すぐバレて
怒られちゃう。
いい先生たちです。
練習後は
松蔭神社駅近くの
「さとう食堂」へ。
ここ、ものすごい
「セルフサービス」の店。
紙に注文書くのはまあ
ありがちとして
ビールも自分で冷蔵庫から出してきて
グラスも栓抜きも
とりに行かなくてはならないし
氷にいたっては
となりの客に
恵んでもらう始末。
とても汚くて
古い店なんだけど
どうやら近くの国○舘大学の
学生相手の店らしく
生き延びているようだ。
でもまあ、
なんか食事はわりと
うまかったりして。
スポーツしたあとに
学生さんたちが
がっつり食って
安く飲むってのには
最適なんだろな。
うちらも思いっきり
国○館の学生と思われ
「国○館のサッカー部?」
「いや、うちら違います」
「あー勝手にやってるんだ?
勝手に。」
と、おばちゃんに言い放たれ。
でも
「勝手に」
ってフレーズ
なんか気に入っちゃったケド。
おばちゃんも
「勝手に」しゃべって
「勝手に」納得していた。
料理を担当するおじちゃんは
いつもテレビに夢中で
それでもそこそこ
うまいものつくってくれて
なんだかのんびりした店です。
実はちょっと
あこがれる。
学生相手の下宿屋か
学生食堂のおばちゃん。
でもこのままじゃ
叶う部分は
「おばちゃん」だけじゃん。
危機!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です