話したいことならたくさんある

更新できなかったのは
飲み歩いてたり
ツールドフランスが始まった
というためだけでなく。
ちょっとした企てがあるから、
かな。
先週からたくさんの人に会い
好きだという感情ばかりでなく
いやだと思うこともあったりして
複雑だ。
どうでもいい人のくせとか
そうだとわかってる人の処し方とかが
たまんなくいやになったりする。
もっとやさしくなりたいのにね。
そうかと思えば
近しい人でもないのに
三徳の大将やお兄さんが
働く姿を見て
心底うれしいと思ったり、
交通事故にあったバイトちゃんの
復活を喜んだり
今日はなんといっても
彼女の退院が決まったという。
ほんとうにヨカッタ。
何よりも彼女の心の平穏を思うと。
やさしい気持ちに
どこまでもなりたいと思える。
そんな風にあたしの気持ちは
シマシマ模様。
「不惑」とはほど遠い
40代ももう4年目。
こんな
瑣末な感情で
足踏みをしている場合ではなく
やっぱり高みの訪れて
頭を冷やしたいと思う。
だから山に登ることにした。
穂高を
「見に」行ってきます。
そうそう
死んでた爪もやっとはがれたし。
ちょいと生まれ変わるか、あたしも。
その前に
越えなくてはならない山も
いくつかあるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です