あなたがいなくてさみしい冷蔵庫

きのうは。
もう日曜!
土曜びっちり働いた
せいもあって。
毛越寺日帰り
あきらめた
この日の課題は
・しまなみの帰りの指定をとる
・新しい店の店長になった
 チャラ男美容師にお祝いの花を贈る
・泳ぐ
・恒例の料理
なかなか起きられなかったけど
東北のつらい番組など観ながら
ぐずぐずしてる場合か、
って。
まずはチャリで両国駅へ。
連休の一番遅い指定をゲットしたら
浜町にあるお花屋さんへ。
美容室の新しい店舗の
ご案内ハガキを見せると
イメージはわいたみたいで
恵比寿ということもあり
月曜日に店のスタッフが
自ら配達してくれると。
へぇ、そりゃ安心。
じゃ、あとは
ひと泳ぎして、っと
汗だくのチャリの上
ふと気付いた。
あーコンタクトしてた!!
めがねケースもない。
・・・
予定変更。
足を延ばして
買い物へ行く。
自転車のクリーナーを見たくて
ホームセンターに行ったら
ついオリーヴの苗を
買ってしまった。
でもお店の方がかっこいい形の
選んでくださったので
かわいがります。
自転車のかごにオリーヴを載せて
マルシェで野菜を。
赤いオクラ!
なんて珍しいものが。
(でもこいつ、ゆでると
緑になってしまう。
生で行くのがいいそう)
そしてなんともりっぱな
きくらげ!
生のきくらげ、
なんか買ってしまふの、あたし。
それに。
え?パンも始めたの?
買うでしょー!
清澄の小さなパン屋さんの
ものらしい。
あとは
にんじんと玉ねぎと
小松菜を無計画に。
これ以上荷物持てないので
帰宅して
コンタクトはずして
プールへ。
時刻は16時になっていたのだけど
この時間は子供が多いのだ・・・
午前だらだらして
重い越をあげたパパが
子守に来るって感じでしょうか。
大人レーンにはいるけど
わさわさ人がいると
余計な波が起こったり
なんとなく水も汚れている気がして
爽快感が損なわれるのだ。
(自分本位にみるとね)
それでも
1時間水に浸かってると
日々のことも忘れる。
あたしにとっては
走るより手っ取り早いのだ。
それから
ひとっ風呂浴びて
ビール一杯飲んだら
再び買い物へ。
(あれ?酔っ払い運転ちゃう?)
今度はメニューを考えつつ
足りないものなど意識して。
ブエルタ最終レースまで
ひたすら料理。
・さといもといかの煮物
・きくらげと玉ねぎのたまごとじ
・赤オクラとしめじのしょうが醤油漬け
・小松菜とイカ炒め
・切りこんぶと切干大根
・大豆の塩ゆで
・わかめときゅうりの酢のもの
ここんとこ
マンネリだったメニューと
少し変わったのは
やはり季節が変わったのか?
晩ごはんは
生フィットチーネで
なんちゃってカルボナーラ。
玉ねぎ、赤ピーマン、
ベーコンをしつこく炒めて
豆乳を入れてぐつぐつ。
最後に卵落として
鍋にこびりつく前に
ゆであがったパスタにかける。
あ、チーズ忘れた、と
最後にパルメザン。
こしょうは親の仇!
くらいにね。
こんなんでもおいしかったよ。
さて
やはりマニアックだなぁ、と
思っていたブエルタだけど
最後は面白くって!
ビールがすすむすすむ。
でもパスタもビールも飲みすぎたけど
体重おとといより減ったのは
やはりプール効果?
おそるべし・・・
それにしても
2週間くらい前から
やたらビールが美味く感じるのは
仕事が忙しいからか?
気温がまた上がったからか?
とにかくきのう
全部飲み干してしまったので
今日の帰りは
何はなくともビールを買わねば!
と、一番冷えてそうな
コンビニに寄った。
うっかり限定の5星とかいう
ビールもひとつ買ってみたけど
あたしは黒ラベルだなぁ。
まったく黒ラベルだ。
サッポロは黒ラベルだけ
作ってりゃいいのよ、ホント。
やば、また飲みたくなってきた。
もう1缶あけて寝るか。
今日久しぶりに見た
男友達のブログには
通風で苦しむ、、とあったけど。
すまんね、
君の分も楽しみます。
いひひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です