暑気払いに部長と瓶ビール20本

日曜は。
1974宅で暑気払い、
とお誘いを受けたので
黒ラベル20本送りつけ。
予定より人数の少ない
しづ、Yどんと3人での
ご訪問だったので
こりゃやりすぎかな~と
思ってたんだけど。
到着すると
「きのううちも同じの
注文したところだったんですよ」
と、1974夫妻。
もう!わかっとるやんけ。
でもこの瞬間40本あったってこと?笑
もうひとつの目的は
1月に生まれたベイビーJに
二度目の謁見。
いやー子供ってのは
ほんと日々成長するのね。
顔がしっかりしていて
もうびっくり!
抱っこすると
顔を叩いたり髪をひっぱったり
いっちょ前なんだな。
あまりに落ち着き払ってるんで
この日を境に彼のことは
「部長」と呼ぶことに!
さて
彼は置いておいて
1974妻のいつもの手の込んだ
お料理~!
・手作りピザ
コーンが甘くて皮がぱりっ
・タジンで鮭と白身魚と
 帆立とじゃがいもなどなど
 シンプルな味付けだけど
 食材のうまみがにじみでてる~
・ししゃものフリット
 初めて食べた!
 内臓処理がいらないから、と
 妻は言ってたけど
 これ新しい!
 ししゃも結構好きなんだけど
 こうするとますますたくさん
 食べられていいかも♪
・肉だんご
 あげもの自分でしないから
 うれしい。
しづちゃんの
・ブルーチーズのなめらかポテサラ
 これ、めちゃうま!
・新しょうがとオクラのサラダ
あたしは
・ひよこ豆のフムス
・マカロニサラダ
を。
とにかく眺めはいいし
おいしいものは出てくるし
こどもはおとなしいし
いつもながらビールがすすむ。
帰りに気付いたら
まさかの!
中瓶20本。
全部飲んだら、おみやげにならないじゃん!
これで人数もう少しいたら
1ケースじゃ足りないってことか。
今度から気をつけないと、
差し入れの量。
(じゃなくて、おまえが我慢しろ?)
でもたしかに
ビール飲みすぎた上に
その夜も暑かったのに
相変わらずノーエアコンだったせいか
月曜は若干脱水症状ぎみ・・・
さえない一日でした。
ネットを見ると
かおるさんは腰が痛いのに
支援を続けているし
M田さんは帆立漁の準備の手伝いに
塩がまに行ってたみたいだし。
あたしはビール飲みすぎで
疲労って・・・
反省。
体力が落ちると
気力も落ちて
ただでさえせまい視野が
狭まれて
自分のことしか考えなくなってしまって
・・・
暑いけど
あげあげで行きましょう!
ビールもほどほどにね。
久しぶりに阪神が勝つ瞬間を観た。
実家も盛り上がってるだろう。
これが両親のバロメータ。
あ、真弓の誕生日。
あれ?日曜チバの誕生日だったのか・・・
やっぱチバのこと
よく忘れてるあたし。笑
今週は日曜料理は
焼きなすとオクラとしめじのおひたしと
釜揚げ川えびのたまご焼き。
今日何か増やそうと思ったけど
スーパーの食材
ちょっとひどい。
これ売っていいの?
ってくらいのしなび方。
どこ行けばいい野菜買えるかなぁ。
目下の悩み。

「暑気払いに部長と瓶ビール20本」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。
    なに~~?飲み残しが??
    なんとも失礼をば!
    今度はゴミだし手伝います。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です