自転車レースはバードアイなのよ

きのうも帰宅は24時すぎ。
ささっと風呂に入り
寝床へ。
日曜に録画した
カタールとオマーンのレースのハイライトを見る。
カタールっていえば
バティ最後の地。
サッカーだけでなく
ポロがやりたくてカタールに
行ったという・・・
バティ、元気かな。
わが同級生よ。(年がね!)
で、しばどのがまさに言う
平坦レースなんだけど
ハイライトなので
すぐおいしいところ
見せてくれちゃって
寝るきっかけがないっ。
寝るために見始めてるのに
もうめがねしたまま
ゴール前のシーンでは
思わず起き上がっちゃったり。
しかも
カタールの美しい町を走る
新生レオパルドのカンチェを
見られればいいや、と思ったのに
続いてはじまったオマーンの映像が
すばらしい!
ほとんど砂漠と海なんだけど
もう見たこともない風景で。
自転車レースの醍醐味は
空からの映像でもあると
あたしは思うんだけど
おかげでオマーンという
まったく自分とは結びつきようもない国の風景に
「やられ」ました。
地デジにしてよかったよ!つよしくん!
映画を撮るカメラマンも
参加しているという
ツールドフランスだけが
いい映像を流すのかと思ったら
こういうマイナーレースも
なかなかのクオリティ。
鳥瞰図じゃないけど
まさにバードアイな感じ。
ヘリの浮遊感も
いいんだよなぁ。
こんな早くから
シーズンイン(笑)してしまって自分
今年も自転車レースに
大いに時間を使ってしまいそう。
来週からはもう
パリニース。
わくわくするわぁ。
あーもう残業してる
場合じゃないんだけどなぁ。
あと3時間がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です