たまにはメインストリームを遡る、でもないか。

きのうは。
久しぶりの
チャリ通。
そろそろ日焼けが
気になるけど
朝はもやってましたネ。
泳ぎに行こうと
用意もしていたのだけど
めがねを忘れてしまい
予定変更!
秋葉の
スーパーに寄ってみる。
ワイズマートは
千葉方面に多いスーパー
らしいのだけど
ネットで評判をみると
「千葉と価格設定
一緒だけど大丈夫か?」
なんてコメントも。
実際安かった!
我が家の近くの
スーパーより
よっぽど安いし
最近買う気のおこらない
野菜ばかりで
どうしようかと
思っていた
悩みも解消!
きのうは
サラダセロリを買い
生ハムと一緒に
パンにのせて
いただきました。
しゃきしゃきして
満足。
歩いて寄るには
遠回りだけど
たまには運動かねて
行くのもいいかな。
荷物が多くなったら
岩本町から
電車でもいいし。
ご飯のあと
サバをそぼろにしたんだけど
サバのてかりも
違ってみえた!
ちょっとうれしいね。
端が茶色い葉や
色の悪い魚なんか
買いたくないもん。
そんなレベルの話なんだけどサ。
ところで
先日やってたテレビで
ふと目にとまったお宿
よしみず」さん。
銀座で旅館というのが
まず話題になるようだけど
同じ系列の
京都綾部のお宿が
すごかった!
ダッシュ村みたいな
わらぶきに泊まって
目の前の庭で
山菜つんで
お宿の方と一緒にお料理。
まきわりして
お湯をわかしたり。
すごく楽しそう!
そういえば
中学の頃、学校の所有する山荘で
合宿した時、
まきで風呂たいたりしたけど
なんも身についてないし。
いつかこの綾部のお宿、
泊まってみたいなぁ。
同行者募集♪
それと
きのうの夜
ミヤモトの番組をやっていたのだけど。
ええ、エレカシの。
なんか最近は
わかりやすい歌
歌っちゃってぇ。
・・なんて「優しい川」の頃
好きだったあたしは
ひねくれて
受け入れようと
しなかったんだけど。
ミヤモトはすごい。
吉祥寺の映画館での
ライヴを観にいった時の
あの迫力は今も変わらず。
少し饒舌になった?
と、思い観ていると
実は昔も今も
気持ちは饒舌で
ただうそを言いたくないために
きちんと考えてから
ものを言おうとするので
時間がかかったり
タイミングを逸するのだと。
そういうことだったのか。
ステージですごむ彼は
客を戦う姿勢なのかと
誤解していた。
あれは正直に関わりたいという
真剣な立ち姿だったんだ。
すげー反省した。
そして
売れるという事実に
踊らされていない。
多くの人に伝わることだから
それは
ありがたいことなのだと。
でも売れるためのモノを
作ってるわけじゃなくて
それが売れるって
ものすごいことなんじゃん。
言葉の
ひとつひとつが
ほんとうの言葉で
違和感がなく
あたしに届いたことが
新鮮だった。
遅まきながらまた
エレカシを聴こうと思った
きのうのこと。

「たまにはメインストリームを遡る、でもないか。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワイズマート馬鹿にしちゃいけませんよー笑

    実は俺んちの周りに結構あるんすよね。

    決勝は行くことになりましたけど、

    負けたら、一生悔い残りそうな・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    さすが千葉人。馬鹿にしてないですよ~。
    それより抽選あたったの?
    勝つといいですね~いい試合を期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です