川崎で、チバに出会う

きのうの朝。
ものすご~くカラダ重くて
土日の疲れが
あきらかに残っていたので
仕事そこそこで帰って
風呂でもつかろう・・と
思ってでかけたのだけど。
結局20時まで労働。
飲みの誘いに乗る。
だってぇ
貸していた
ジャイアントキリング持って来てるって
Aっきーが!
(と、人のせいにする)
と、いつもの
飲み友おやじMMTと
Aっきーと☆とともに
神保町は『あおと』で。
召集理由は「酉の市」。
誰も行ってないんだけどね。
こちらでも
顔を覚えてくださった
おかみさんにあたたかく迎えられるが
ビールはアサ○。
やっぱり口にあわん。
日曜の反省もあったので
サワーにも移行できないし
どうしよ・・と
皆にならいちびちびと
日本酒を行きました。
牛肉を生姜でいためたのとか
ハムカツとか
久しぶりに肉肉しかったけど
ここ、お昼おいしいんじゃないかな。
これにごはんと味噌汁ついたら
レベル高いですよ、
定食として。
21時半おいとま、なんて
ありえない希望はやはり
かなわなかったけど
でも珍しく22時半に解散、
そのまま帰宅。
昆布で出汁とって
ひからびそうになりながら
あたしにむかれるのを待っていた
さといもをしたゆでし、
ごぼう、たけのこ、にんじん、鶏肉、
こんにゃくでがめ煮。
おねむの時間すぎるまで
煮続けたよ。
あ~でも煮物の季節がきたね。
そんなわけで
今日のお昼はばっちり。
きのうの夜更かしもなんのそのなのだ。
やっぱり食事
だよなぁ。
さてでは土曜の話など。
仕事のあと
’田臥詣で’帰りの
元祖と女MJに川崎で合流。
最近川崎で働く
元祖の案内で
西口の
「土鍋でごはんを炊くお店」へ。
ごはんって不思議。
結局こいつには
誰も勝てないんじゃないか?
山椒、谷中味噌、しお昆布
という三種類のおともを
かわるがわる載せて
食べ始めたら
もうほかの料理
どーでもよくなっちゃった。
料理人には悪いが。
でも
ごはんのあとに
むかごのフライ
さといもの煮物出されても・・ね。
順番大間違いでしょっ!
「結構それは重要」だよっ
だいたいアサ○の時点で
テンション下がってる
うちらでしたがね。
ま、最後は缶ビール買って
月をみあげながら
ラゾーナの庭で
乾杯しましたがね。
おやじだね。くく・・
と、その前に。
すんごい出会いがあった!
前から連れて行きたいと
元祖から言われていた
雑貨屋さん『arinko』が
めちゃかわいい!!
美容院の片隅のスペースで
やられているのだけど
置いてあるものだけでなく
ディスプレーなんかも
凝っていてとにかくかわいい!ノダ。
歓喜の声をあげながら
潜入してみると
ひとりでお店にたつ
女の子が
いきなり女MJの手作りの
かんざしに食いつく。
と、次は
あたしのモチーフのマフラーに
「さわってもいいですか」
って。
いいね、
店員の鏡。
こうやって話しかけてくれるの、
うれしいよ。
交わりたい好意的なパワーが
すごくいい感じで。
で、何度目かの元祖が
以前コレクターズのイメージの
キーホルダー買ったという話をしたら
思い出したみたいで
「あのあとコレクターズ買ったんですよ!」
と、彼女。
すごい。
たかが客との会話から
CD買ってしまうなんて。
いかに適当に対応してないかが
わかるよな~
鏡だ!ホント!
それから
音楽話で盛り上がり
ミッシェルに到達。
行けなかった幕張の話とか
してくれて
今度バースディー一緒に行きましょーっ
なんて話とか。
そしたら彼女
「あたしチバっていうんです、実は」
って。(実名ゴメン)
まじかよ!
・・びっくりでした。
そんな話をしながら
気になる時計を見せてもらったりしていたら
あ、あのバッグ。
Golaのでっかいバッグなんだけど
サル用にいいな~って
即買ってしまいました。
これも出会い。
そう、
フレンチなかわいい雑貨のほかに
Golaのスニーカーもあったりして
いろいろツボなのでした。
そして
まだまだいろいろでてきそうな彼女、
また川崎に行ったら顔出したい。
待ってろよ、チバ。
と、
ショップカードをいただいて
(モーリスセンダックの絵みたいでかわいい→)
HP行って驚いた。
ってかみんなクリックしてみて!
すごいかわいいの!
音楽と音つきで。
あたしのこと
クラムボンぽいと言っていたけど
・・・
えーと突っ込みはナシってことで!
(注:しゃべらないと時に人をだますことができます)
この夜にDVDで見た映画の話とか
自閉症とレインマンの話とかはまた。

「川崎で、チバに出会う」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわっ、かわい~!!
    ちょっと、元気になれるよね。わくわくな感じ。

    すんません。
    土鍋、ごはん注文早すぎたね。
    ま、ペルーやその他もあるから。
    また、川崎飲みもしよ。私も、東京に行くからさ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    そのチバです。

    ココだけの話、人生80%以上はテキトーに生きておりますが、
    音楽に関しては結構マジです。笑

    またお待ちしてますよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    チバちゃん!
    いいねぇ、結構マジですか。さすが「チバ」だねぇ。
    またお邪魔しますんで、よろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です