サーフィンでちょっとだけ、宇都宮。

朝っぱらから女MJよりメール。
「宇都宮のおいしいお店教えて!」
って。
彼女は
大好きな田臥くんが
宇都宮のバスケチームに戻って来たので
明日試合を観に行くらしいのだが
そのついでに
美味しいもの・・と
思ったらしいのだが。
あたし
宇都宮なんて行ったことないし!
でも
こういう依頼は
結構燃えるのです、
しおり製作好きとしては。
昼休み使って
調べあげた宇都宮駅周辺・・・
宇都宮といえば
餃子。
東京にもいくつか店舗がでていたり
宇都宮でも何店舗か一緒になって
出店している「来らっせ」というところが
あるらしい。
でも以前似たような企画で出店していた
「宇都宮餃子共和国」ってのは
閉店したらしいけどね。
でも地元民の冷蔵庫にも
入っているのは
「正嗣(まさし)」の折り詰めだった!
他のブログでも
・・行列している『み○みん』より
こっちが好き、とか。
・・宇都宮に帰ったら
行きたいな~、とか。
なるほど
餃子はここだな・・・
あたしの敬愛する「やまけん」さんも
やはり宇都宮で召し上がっておられるし!
そのほか
スペイン料理
ワインバー、
そして美味しいパン屋さんなど
どしどしひっかかったので
あたしまで
行きたくなってしまった。
って、
たぶん連れて行かれるだろうな、
田臥参り。
まあ餃子食いにちょっと遠出っていうのも
いいかも。
とりあえず
今晩は四川料理
餃子食えそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です