ただ今神田駅周辺パトロール中

そんな
切ないニュースが舞い込む前
きのうは神田駅の
ガード下で飲んでた、
☆と。
珍しく☆から
「ちろっと行かない?」
と声がかかり。
そば屋気分だったので
神田駅周辺でググったら
ひっかかった
『そば道場 山田家』。
あの辺なら
『加賀廣』でもいいなぁと
20時に会社をでて
そちらへ向かう。
こんなとこにあったんだ?
という場所に
『山田家』へ。
見ればビールはサッポロ。
そば屋的メニューもありそう。
すんなり入れて
しかも入ってみれば
となりは女子二人連れ。
意外にこぎれいな感じ。
・・・そこはあたし的には
どっちかというと
負の要素なんだけど。
板わさ&茎山葵
じゃこ天
もつ煮
たまご焼き
ビールは加賀廣の
あの「これ以上ない温度のビール♪」には
及ばない感じだったけど
でもまあ暑い日にはビール、
で、ほっとする。
まず届いた板わさは
厚ぎりでゴムみたいでまずそうだ!
でもそば屋を冠にしてるだけあってか
板わさには生わさびだ!
こいつがおろしてみると
いい香り!
ゴムみたいなかまぼこも
美味しく感じた。
ん~~~~マジック!
ま、グミ好きの☆は
実は好みとか
言ってたけど。
横にそえてある
ほんのちょびっとの
茎山葵のおひたしも
パンチがきいていて
美味い。
じゃこ天は
うすくてかわいている感じなんだけど
しっかりじゃこの味がして
しょうがに合うっ。
もつ煮も
たまご焼きもまあまあ。
欲を言えば
もつ煮はもっと何日も煮込んで
いろんな味がでたような
ディープなのが
好きだけど。
それから
串モノで
つくねとレバーと白もつを
頼んでみた。
こちらもなかなかなのです。
ガード下価格にも関わらず
チェーン店で出してる
かっちかちの串モノとは
大違い!
え~?
結構やるじゃん?
しかもあとには
そばがひかえてるし。
熱いの冷たいの7,8種類ずつあるよ!
迷う~~~。
というわけで
基本のせいろ。
〆のせいろという小さめのも
あるみたいだったけど
欲張って普通盛りのせいろにしたら
ヴォリュームあり。
そばはまあ普通。
だけどこちらにも
生わさびが。
つゆが辛めだったので
そば湯はありがたかった。
でも
そば屋っぽいつまみで
ビールが飲めて
しめにおそば食べられるって
いいよなぁ。
そばがきとか
そば味噌とかあれば
尚よしだけど。
でもメニューたくさんあるから
いろいろ試してみよっと。
そうだな、店が
コギタナクなる位まで。
さて。
今日は飲みに行くか
迷ってるところ。
とりあえず家帰って待機。
明日もあるしな、
パトロール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です