台風の朝

台風では
あまり大変な思いをしたことがなくって
昨日も呑気にしづと
門仲『弁慶』でラーメン食って、
風がないだすきにぷらぷら歩いて帰ったり。
塩とんこつは失敗だった~
の思いはあれど。
今朝も早朝に
すごい風!ってメールをもらった後
うとうとしてる間に
東京はただの雨天になっていて
二つ先の駅からの
折り返し運転ですかすかの地下鉄で
終わりに近づいてきた
ドストエフスキーを悠々と読み
いつもより早く着いて
スタバでコーヒーなんて
飲んでる。
あたしってやっぱ
ツイてる!
人の幸、不幸の数は
みんな平等だっていうけど
だったら
あたしの不幸は
いつどんな風に
やってくるのでしょうか。
不安な気もするけど
一回で終わるなら
それもラッキーな
気もする・・・
死ぬ瞬間に
にんまりしながら言いたいもんだね~
あたしってやっぱ
ツイてた!
って。

「台風の朝」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるひとはツキっぱなしで大丈夫ですよ!

    あの暴風時に飲み歩いてたら、もしやどこぞのバカ田チャラ男(或いは
    泥酔のチバユウ)あたりが飛ばされてきたのを拾ってお持ち帰りできて
    たかもなので、あるいは1勝1敗!?かもだけど。ないか。
    こちらはBARにずぶ濡れで入ったら、粋なマスターにシングルモルト1杯ごちそうしてもらい、負けた気のしない夜でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ、いいですね、そのせりふ☆
    ベンジーの曲で「夢は壮絶な最後をとげることじゃない、微笑んだままとげること」ってゆう一節があるのを思いだしました。台風、わが神戸は一瞬でスルーでした。関東の皆さんの無事をこころから願ってます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。うん、そんな気もしてる。
    だからチバなんか拾わないですよ、明らかに1敗!笑。
    1杯おごられたなら、それはあたしの数え方では1勝です!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ユキホどの。いや、ベンジーいいこと言うね。
    ベンジーのあの力が抜けたチャラい部分が好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です