春覚めロック!

きのうは。
春の嵐
でしたのね。
外でてびっくりした。
でもきのうの雨
あまり不快じゃなく
気分はスキップ。
あたしだけ?
季節の変わり目に
具合が悪くなるって
人も多いみたいだけど
あたしは
新しい季節が
やってきて
リセットする感じが
好き。
そんなわけで
テンションも上向き
おととい買った食材は
きのう無事に調理。
しいたけも
ちゃんとしゅうまいに。
久しぶりにフープロ
使ったのだけど
やっぱ挽き肉飛び散る
キラービーチな
肉の食感はうまいっスね。
残ったしいたけは
たまねぎと一緒に
豆乳スープに。
ガラスープに
めんつゆで味付け。
毎週定番の
ひじきには
いつもと違う
京揚げっていう
お揚げを使ったのだけど
これ、油ヌキして
手でしぼったら
めっちゃ手がべたべた
したんだけど
うまかった。
サイズでかかったんで
半分は
うどのきんぴらにも
入れてみた。
副菜から主菜へ
グレートアップ!
みたいな?
とにかく
ふ~間に合った!
って感じ。
食材をだめにするって
ほんと
ブルーになるよね。
よかったねぇ、
おまえたち。
しなびる前にあたしに
すっかり食われてしまえ!
おともは
きのうも
泡盛ソーダ。
おかげ、なのかどうか
わからんけど
今朝、
ふと目についた
ずっとはいていない
ジーンズをはいてみたら
入ってしまった!
実は
このジーンズ、
一番やせてた時に
買ったもんで
二度とはけないと
思っていたのに・・
ぬぬ、やはり
あたしの敵は
愛するビールちゃんか。
調子のって
今日は
それはいてご出勤。
黒とグレーの
パッチワークの
ジーンズ。
ちょっとロックだぜ!
とはいっても
まだまだ
むちむちしてるから
デイヴリーロスっぽい感じかしら。
ざんね~ん。
がはは。
でも
ちょっとお行儀悪いよ、
今日のあたしは。
ロック入ってますから!
さ、呑みゆくべ!

「春覚めロック!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ベイベーさん、おひさ!!
    なぁんか、ベイベーさんの文章読んでると、料理うまそーだね。
    こんど作りに来てくれないかあー
    私はもう自分に飽きてるの。あ、つまり持ちネタに。
    食べることにそれほどいつも情熱を持てない。
    で、春のロックなベイベーさん、お元気そうで何よりです(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    soukichiさん!お久しぶりですね。
    うまそーに書いてるだけですよ、あんな形のしゅうまいは
    人様にはお見せできない。笑!
    soukichiさん春、だめなんですか~?
    もったいないなぁ。
    でもいつも情熱なんてもってたら疲れますからね!
    心に正直に生きればいいんですよ、なーんて
    生意気いってますが、あたしもはいあがったばかり。
    お庭の植物たちと一緒に元気になってくださいねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です