ぐるぐると飲みつづける季節

さて土曜の話から。
朝、ネットで買った
ドクターマーチンが到着。
黒だと思っていたら
紺で。
でも紺、かわいいな。
うれしい誤算で。
サイズが思ったより
でかいけど
中古なのに
結構きれい。
夕方から
久しぶりのバイト。
ママと仲間たちの
忘年会ということで
1時間早く入り。
10人の宴会だったのだけど
ママがいてくれたので
すごく楽ちんでした。
ケーキも頂いてしまったし。
いつものお客さんより
少し年配の皆さんの
近況報告や
世間話を
聞くともなく
聞いていたのだけれども
なかなか面白かったな。
普段接触持たない
年代の方たちだったし。
プラス
宴会に出す料理を
一口もらったり
いつもながらの
豪華なまかないもあるしで
いやはやいい職場です。
雨なので
ほかの客は
仕事帰りに寄ってくれた
同僚☆と
常連のカップルさんだし
こんな楽なバイトでいいのか?
>あたし。
いや、でも「経験」は
ひょんなところで
何かの役に立つハズ。
仕事後は
マスターと
久しぶりにさし飲み。
お友だちの夫婦のことを
心配して
その奥方に
やたらと
腹をたてている
マスターが
可笑しかった。
しかしいつも思うが
マスターって
すごく昔からの知り合いというような
錯覚に陥ってしまうぐらい
あたしにはわかりやすい。
ママにたまに
声を荒げていたりもするのだけど
☆とあたしには
やさしい上司であり
おにーちゃんで
おとーちゃんで
なんといっても
おいしいごはん食べさせてくれる人!
謝謝。
あけて日曜は。
久しぶりに
石川町のカリスマTのところへ。
前回たしか
10月末に訪れたのだけど
その時カリスマったら
なんだか煮詰まってるご様子で
心配していたのだけど。
回復してましたよ、
カリフォルニア行って
車ぶっ飛ばしたり
のんびりしたり
リフレッシュしてきたみたい。
その日も
午前中はお台場まで
ワーゲンのイベントに行ってきたとかで。
遅れて帰ってきた
アシスタントのSケさんが
おニューの車で登場したこともあって
終始車の話で。
しかしその車が
かわいくて!
1957年式とかで
ボディが金なの!
錆びの入り方というか
光沢の抜け方というかが
ステキで。
彼らは修理やカスタマイズも
ばんばんできるらしく
あたしが髪切ってる間に
バンパーが付け替えられてました。
しかも言われないとわからないのだけど
「ダブルよりシングルのが
シンプルでいいんだよ」
「50年代はね、顔が違うだよな」
って、カリスマも
うってかわってイキイキ
しちゃって
あたしもうれしかった。
ワーゲン話で饒舌になった
カリスマは
幼馴染の話とかしてくれて
珍しく音楽の話を
するのを忘れてしまい。
今月のカリスマのおすすめを
聞き忘れた!
でもカリスマは最近ラジオを
聴いてるみたい。
しかもパソコン通じて
それこそカリフォルニアの
小さなFM局の番組とかを。
「自分の知らないところに
いくらでもいい音楽って
あるんだな~って
思いません?」
なるほど。
あたしもちょっと
影響されてみるか。
ところで
カラリングの待ち時間で
夜だとビールが出てくるなんて
ナイスな店なのですが
最近出してくれる
お茶がとても美味しい。
あたしは普段は
ブラックコーヒーしか
飲まないのだけど
あそこで出てくる
シナモンの香りのチャイや
抹茶ミルク。
気分が変わっていいな。
抹茶ミルクはグリーンの
ハワイ柄のマグカップで
でてきました。
そんなとこまでニクい人なのだ、
カリスマTは!
カリスマのとこを出て
いつものように
古着屋に寄って
ポンチョを買ってしまいまして。
だってぇ、
かわいい!
夜はそれ着て
チャリで茅場町へ。
みつあみがたれさがった
ニット帽をかぶっていたら
☆に「オランダ娘」とか
言われてしまった。
あとは木靴だな。
(うそ)
☆としずと元祖とSワちゃんと
その日は『貝屋』の
試食会へ。
どれが試作なのかなんなのか
まったくわからない状態だったけど
5000円で飲み放題食べ放題っつぅ
激ウマ企画。
行くしかないっしょ。
しかし男子は1万円って
女子しか呼ぶ気のない
オーナーの態度、笑えます。
結局客は
ほかの常連の女子2人だけで
一緒に豆乳鍋をつつきつつ
オーナーじゅんじゅんの
ひとり舞台だったのだけど。
このじゅんじゅん、
もとアイドルだったとかで
その時の話とか
めちゃおもしろかった。
ま~今もアイドル然としているというか
「オレ様」っぽいけど
でも女好き、みたいな。
しかし
ビールをサーバーから
つぎ放題。
転がってた「ボウモア」の
封を切って
飲み放題。
すごい夜でした。
そうそう
淡路産と千葉産の
あわびの
食べ比べ、なんていう
贅沢企画もあり。
すったあわび、
おいしかったなぁ。
オーナーは
「散在だよ!
おまえら、食いすぎ!」
と、文句たれていたけど
女子に囲まれて
うれしそ~でした。
そして
あけて月曜はサル行って
また飲み。
最近土日もびっちりで
日々が
・・ながっているんだ!
今日はまっすぐ帰るぞぅ。

「ぐるぐると飲みつづける季節」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おひさ〜。なぜか急にワシのブログのほうのリンクが戻ったよ。なんでだろう?『き○助』の飯食いて〜。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おーっ!!なんか良い人そうに書いてもらってわるいね!!
    おかげさまで土曜日の成績も少しづつあがってきてる感じですよ。
    これも、お二方のおかげですから。
    だって、仕事とお客、両方おねがいしちゃってるんだもの。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの。記事のレベルが低かったのかしらん・・汗。
    2月の相談しましょうよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    保護者どの。ふふ、自分で名乗りましたね。
    パソコンの入る靴下用意しときます!
    とりあえず、がんばるな!ディープ!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ゥワッツ、ゴーイン・オン!歌って(しかも弾き語り)、
    踊っれる(和装で、扇子付き)、オーナー!凄いね!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、あのポンチョ。かなり気になった。
    でも、似てるの持ってなかったっけ?気のせい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です