ハッピーバースデ~トシをとるのはいいことだから

土曜の新木場で
2時間のサル練習の終わりごろ
つった足がいまだにイタイ。
ひょこひょこ歩きで情けない・・
トシをとるのはいいことばかりでは・・ない・か。
回復遅っつ!
ということで、本日の
世田谷区練習はお休み。
久しぶりに風呂ためて入るか。
掃除もしたことだし。
しかし・・・
そう来たか、マテラッツィ。
W杯が始まってから
地元関係友のSくんと
メールで
リアルタイムで突っ込み
入れあっていたのだけど
うちらの間で最も注目は
「マテラッツィ」で。
今朝の試合はもう、
いきなりフランスにPKあたえた
ところから「マテのやつ!」
に始まり。
あれPK?
という話もありますが
しょうがないのさ、マテが相手だと。
やってそうだもの、余計なこと
見えないところで。
こんなPKでW杯の優勝が
決まるのか~と
思っていたら
そのマテが得点!
「マテのやつ!
まさか本日の主役?」
「ある意味ひとりで2点!」
そしてお互い1点を守りあう
緊張の戦の延長戦に
あの事件が。
ジダン頭突き。
「またしてもマテ!!?」
いや、マテごとき相手に
ありゃないよ、ジダン。
人生最後の試合だよ。
超紳士で通ってきたキャリアが
台無し。
そしてジズーに花をって
かんばって来たフランス代表たちの
気持ちも萎えてしまったよねー。
もう足がとまってしまっていたから
ふんばって守るしかなかったけど
それでもPKになれば
PKで優勝逃した過去を持つ
イタリアよりもしかしたら
有利だったのに!
退場して行くジズーと
優勝カップのツーショットは
切なかったなぁ。
イタリアもすごかったけどね。
もちろん守りもかたかったけど
ガチガチでなく
攻めもしていて。
まあ、何しろ
カンナバーロかっこよすぎ。
いつの間に、あんなオトナに!
でもPKの間
カンナバーロにはりつくピルロ。
ああいう場面が気になるんだよね~
あたし。
きれいなゲ○(?)はいいよ、目に。
笑。
あーでも終わってしまったね。
早起きした回数は
そんなに多くはなかったし
そんなに熱心であったわけでもないのに
なんだか寂しい。
もう見れない選手も、今回は
多いしねー。
そんな試合を控えた
きのうの日曜は。
久しぶりに走りに行きたかったのだけど
土曜に足つってから
治らなくて。
飲んでる時はそうでもなかったのになぁ。
そういえば土曜は
12人という大人数で
新木場から門仲に移動してきたのだけど
いつもの『うさたろう』があいてなくて
目についた『団らん』に入ったら
ビールはモルツだし
(瓶の一番搾り飲んだよ~)
食事はみんな盛りが少なくて
サル後の皆はブーイング。
二度と行かないよ!
ユニ話などに盛り上がったとは
8人に減って『万豚記』で
ラーメン。
久しぶりの飲んだあとのラーメン、
白ごまたんめん、美味かったっス。
明けて日曜は
だらだらと昼に起きだし
洗濯して
ぼーっとテレビを観て
ビール飲んで。
久しぶりにチャリでユニクロに行ってみた。
ヨガ用のパンツを買う。
そのあと食材を買い
料理開始。
まず
やっとマスターから教わって以来はじめて
ポテトサラダを。
きゅうりとゆで卵と
こしょうたっぷりで。
はっちゃきどのがわさび
やってたけど、次回はそれも
トライしたいな、と。
んで、たしかにじゃがいも、
皮のままゆでると
むきやすいし、
水っぽくもならない。
あったかいうちに味つけをするのだけど
酢も入れるといいって言われて。
これが効いてます!
マスターに教わった
昆布入りの酢を常備するようになって
何にでもちょこって入れるようになったのだけど
普通の酢よりマイルドで
それでいて酸味がつくから
いいカンジで。
朝、弁当用に
ごはんチンしてひじき混ぜる時も
それをちらって入れれば
簡単に酢めしになるし。
重宝しとります。
それから
フープロで
とり肉をひき肉にして。
皮はスープにしたのだけど
これにまた酢をたっぷり入れたら
うまいうまい。
そのひき肉半分は
おからに入れて。
にんじんと長ネギとおくらと油揚げで。
そのにんじんと油揚げを半分は
ひじきに使い。
のこったひき肉には
えのきとしょうが汁と長ネギいれて
和風ハンバーグに。
材料もかぶってるし
味つけもかつを出しとって
横においておいて
ちょこちょこ使いつつ。
余っただしは
とり皮のすっぱいスープに混ぜたりして。
そんなことを
ビール飲みながらやっていたら
すっかり食欲なくなって
夜になってしまい
サッカーにそなえ
早々と寝てしまいました。
でも
サッカー観てる時
さすがに腹へってきて
朝の4時にそーめんゆでて食べました。
とり皮のすっぱいスープ、
冷蔵庫に入れていたので
いい具合に冷えていて
それにめんつゆたして
みょうがとしそとねぎとしょうがを
たっぷり入れて食べたら
うまかった~。
今日もやろうかなー。
食欲ない人、いんじゃな~い?
なわけで、
ちょっと「こんぶ酢」ブームかも。
今日はチバースデーらしい。
女MJ情報サンキュウ
・・って別に何するわけでもないが。
チバ限定シャッフルで帰るか。
さっき魔がさして
ネットで
ミシン買ってしもうた。
チバにプレゼントってことで!
ほら、トシをとるのはいいことだから!

「ハッピーバースデ~トシをとるのはいいことだから」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あはは、そうきましたか!
    マッチもあきなも真弓明信もながえのけんちゃんも同じですよ!
    ぷぷ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です