恋よりロック

あけて土曜日は。
珍しく仕事がなく
ごろごろとサッカーのビデオやら
F1の予選やら観ていたら
地元友のTシくんから電話。
「花見やってるよ~」
うー、残念。
夜のお仕事がありまして。
終わったら行くかも、と
返事をし。
飯田橋は『き○助』まで
チャリ旅行。
まさにチャリ日和で
いろんな桜と遭遇しながら。
居酒屋のお手伝いなのですが
この日は
スパイスをすりつぶす、なんていう
珍しい仕事がありまして
初石臼体験。
マスターに
「案外つまんないだろ」
といわれましたが、たしかに。
案外。
でもだんだんいいにおいがしてきて
だんだんいい気分に。
ぜったいこれリラックス効果あるよ!
しかもちょーカレーが食べたくなったので
まだ作りかけのカレーを
まかないに出してもらい。
マスター謝謝。
おまけにワガママいって
ひいたスパイスおすそわけしていただき。
なんだかんだで
慣れてきた仕事も
長引いてしまい
あっという間に23:30。
うーん、さすがに花見は
惰性飲みになってるだろうなー。
と、思案していたら
「ビール出すから、今日は花見はやめなさい。」
と、マスターからの忠告。
う、親ごころ?
アイアイサー!
ってことでいただいたビール、
さすがにその日、チューブ洗浄までしたせいか
いや、マスターについでもらったせいか
美味かった!
やっぱ生はサッポロだねっ。
ちゅうことで
花見参加はあきらめ
でもせっかくチャリで来たので
千鳥が淵にちょっと寄り道。
ちょうど0時ぐらいだったので
人もいなくて
日本一の桜をひとり占め?
なんて思っていったら
何をおっしゃる
普通に人々が!
しかも振り返ると靖国神社の夜店も
まだ煌々と灯を。
いや~日本人は花見好きだね。
ってあたしも含めてね。
でも今しか見れないもの
見れる状況にあるなら
やっぱ見なきゃいけない、
これロックの法則ね。
そんなわけで、ひとりチャリ旅を堪能。
悦に入ってたわけで。
あけて日曜は。
前日マスターに
ふっくらしたとか言われたせいもあって
久しぶりのスポセンへ。
ランニング
自転車こぎ
筋トレを。
ランニングはいつもは8.5kmから9km
ぐらいで走るのだけど
はじめて10kmで走ってみた。
結構キツかったけど
5kmに到達できて
うれしかったわん。
でも上半身やりすぎて
今も腕が筋肉痛なんだけどね。
ほどほどを知れ、だよな自分。
近所の桜並木をながめつつ
チャリで帰宅後は
とりあえずおなかすいたので
あさりとトマトのスープを。
満たされてほっとしたとこで
女MJの友人にまたがりしてた
ミッシェルのビデオテープを返すので
お礼にと、近所の雑貨屋2m50cmで
友人にソックスを買う。
このソックスがすぐれもので
綿ジャージーでできているのだけど
全体がのびちぢみするので
留めるためのゴムというのが入っていなくて
しめつけ感ゼロ。
気持ちいーのです!
そのあと図書館と
お買い物行って
定番のひじきを煮たり
前日もらったスパイスを使用するため
カレーを作ったり。
トマト半缶とほうれん草をフープロにかけ取り出し
ラム肉150gと牛肉150gと
たまねぎ半個としょうがとにんにくを
フープロにかけ
カレー粉で炒め、固形スープと水で煮る。
そこにフープロしたほうれん草と
しょうゆ、ソースを大2ずつ。
煮込む。
仕上げに、すり潰したスパイスを。
いつもは市販のチリパウダーとか
クミンとかガラムマサラとか
入れていたのだけど
やっぱ違うねぇ。
入れるタイミングも違ったのかもだけど。
マスターに食べる直前に入れるよう
教わったので。
そうこうしているうちにスタジオに行く時間。
外は雨。
うーあたしのリヴィエラちゃんがヌレちゃうじゃん!
ぶつぶつ言いつつ川崎へ。
ヴォーカルくんひとり仕事で来れなくて
Yスひとりで大変そうだったけど
演奏は安定してきて
久しぶりに見学にきた女子にも
「うまくなってんじゃん!」とか
なんとか言われ。
みな上機嫌。
そしてテンポがあがる。
だから~!これ以上速いと腕が死ぬるってぇ!!
でも音出すのますます楽くて。
ベースのトリのいとこのてっちゃんも来ていたので
オーディエンスがいると燃えるトリが
演奏中に寄ってきて
あたしまであおるし
二人でポーズ決めちゃったりなんかして(アホ)
なんだかライヴ気分が盛り上がってキタ!
はりきりすぎて、弦切っちゃったケド。
そんな週の幕開け。
雨をも吹っ飛ばす。
彼の電話は受け取れず。
キミに縁なし!!斬り!
残念っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です