今年の夏はチェコ帰りのグラスで。

きのうは。
Tom仕事呑みにつき
中高友AとFを誘って神田の焼き鳥「福はら」で呑み。
ここのからだの大きい大将は
原チャリ通勤なんだけど
通勤時にマークされていたらしく
以前お邪魔した時に
「ご夫婦、小伝馬町でみかけます、自転車通勤!」
なんて言われ。
その後野太い声で「おはようございます!」と
信号待ちであいさつされたりも。
ビールが「違う」ので
しばらくぶりだったのだけど、やはり美味いのです、
ココの焼き鳥。
炭で焼いてるけむりとか匂いとかしないのがナゾなんだが。
焼き鳥以外のとりわさ、シーザーサラダ、コロッケなんかも
美味いのと、幻の(何が幻なんだが知らんが)
尾っぽのないにわとりインギー鶏のもも焼きも高いけど
おいしかった~。ふっくら。
そんなビールNGの店でチェコ出張帰りのAから
現地で吹いたというビアジョッキをいただく!
「結構いいガラスなのよ」
モーゼルなんだそう。
軽くてかっこいいデザイン。
その価値もわからないあたしに
ただビールが好きという理由で。
感謝なのだ。
夏になってTomの会社の
ビアサーバーが開通するのが楽しみ。
たくさん入りそうだし!
IMG_3221

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です