あてがはずれたドクターフィッシュグッド

きのうは。
ドクターフィッシュに
角質取られたいって
びっぷが言うので
女MJと三人で
大江戸温泉へ。
調べてみたら
なんと地元から
シャトルバスで行ける。
HPにあった場所に行くと
バス停も目印もなく
電話して聞いちゃったけど
「そのへん」にいると
来ました、思ったより
ちゃんとしたバス。
いくつかバス停で
人は拾ったものの
がらがらのまま
バスは行く。
錦糸町、門仲を
大まわりして
豊洲から埋立地へ。
有明、船の科学館
あたりも通り
お台場のさらに奥地へ
1時間もかけて。
空が真っ青で
ほんとに天気がよくって。
バスってなんか
好きなんだよね。
そういえば都バスに
意味なく長距離乗るのが
好きだった頃も
あったわ。
品川から
シャトルバスに乗った
神奈川組二人からは
「二階だてだよ、イエーイ」
なんてハイテンションのメールも。
ちょうど同じくらいの時刻に着き
無事合流して入館。
ゆかたを選んで
着ぐるみ、
じゃねぇや
身包みはがされ状態で
遊び場へ。
「とりあえずビール」と
騒ぐやつがいるので
まずは飲み場を覗く。
残念ながらほぼ
モル○だったけど
ハイネケン見っけ。
ちゃっかりおつまみ持ってきてる
びっぷのじゃがりこと
しじみを食べながら
乾杯。
風呂入る前なのにね。
それから
足湯へ。
足裏にあたる石が
痛くって
とても歩けないっ。
さっさと走り抜け
メインイベントの
ドクターフィッシュへ。
中に入ってびっくり。
魚、でかっ!!
めだかぐらいかと
勝手に思っていたけど
結構でかい。
足を入れると
わーーって寄ってきよる。
こそばいのは
一番ダメかと思ったあたしより
女MJが横で悶絶しており
三人で大はしゃぎ。
だんだん慣れては来たけど
なぜか二人に比べて
圧倒的に魚がたかってきたのは
あたし。
足が汚れているんでしょうか。
そういやとなりの子供たちには
あまり寄ってなかったな。
15分が長く感じるほど
くすぐったい感じだったけど
一番とれて欲しい
かかとの角質はそれほど
変化はなく残念。
延長しろってか?
魚たちも商売上手やな。
それより表側や甲に
やたらいるなと思ったら
そちらはすべすべしてた。
それから
またビール飲む話になったけど
これでは風呂入らずに帰りそうだ、と
大浴場へ。
思ったよりはすいていて
露天、五右衛門、
ジャグジーに蒸し風呂。
いろいろでした。
でも三人とも
そんなに長風呂ではないので
あっさり終了。
「早く呑も呑も」と
身支度。
中で呑むと高いので
どこかに出ることに。
東京駅あたりに出るつもりが
バスがいいのがなく
出たのが大井町。
駅近にはあまりサッポロがないのを
知っていたので
京急の二人にあわせ
青物横丁に出ることに。
意外とあるんじゃね?と
期待したけれど
そうでもなく。
店はそこそこ開いていたけど
サッポロが皆無で。
二人もあたしのため
サッポロを見つけないと
気がすまないとさがしてくれるのは
いつものことなんだが
さすがにもう決めますか・・・と
見つけたのがYoro系で
樽に「生ビール」という
キャップがあるのを確認したけど
明らかに味が違う!
薄い!!
ちょびっとテンション落ちたけど
安いつまみをもりもり食べ。
ほんとにもりもり食べ。
いや~この二人の食べっぷりは
やっぱりいいわ。
魚医の成果は
あまりなかったけど
またこんなバカ企画して
遊びましょう~。
さてさて
週末からは山。
全然準備できなかった土日は
まあ楽しかったから
いいのだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です