ジロ・デ・イタイナ

きのうは。
体育館で走るつもりが
また会員証忘れた!
靴とウェア持ってってたのに。
しょうがないので
まっすぐ家帰って
カレーそばを作る。
出汁とって
たまねぎとぶた肉のカレー作って
あとはそばゆでるだけ
・・というとこで
口のあいた乾麺を
まとめて入れてるケースを
ぶちまけてしまった!
床には
ディチェコのNo.10が散乱!
もうっ!蕎麦ゆでるお湯がわいちゃうよ~。
と、余計な仕事もありーの。
ついでに床も掃除しーの。
カレーそば食べ始めた。
近くでおやじたちが
呑んでるのを知っていたので
落ち着いたら合流もあるかな~と
思いながら
おとといのジロのぼんやり見てた部分を
再び観ていたら
録画が作動。
何?今日は8時半からなん?
急いで切り替え
ライヴ放送を見始めたきのうの山岳ステージ。
山岳はね~とにかく景色がすごいのだ。
まだ雪をかぶったイタリアの山を
カラフルなジャージの
毛を剃った美しき肉体たちが
登って行く姿・・・
結局外に行くことは忘れ
見入ってしまった。
山が来るたびに
人数が減り
下りが苦手なバッソを
はらはらしながら見て
シュミッドたちアシストたちが
ひとりふたりと
エースに手を振って後退してく姿・・・
感動的なのだ。
最後はエース同士のガチンコ!
みんなポーカーフェースを保とうとしているけど
だんだん顔がゆがんできて
遅れたり、必死に戻ったり。
この男たちのがんばりがもう、
たまらんのですわ。
そして
180kmも走ってきての
からだのすみにこっそり残っている
最後の力を振り絞って
ペダルを踏む姿。
すごすぎます!
ということで
あたしも4時間ぐらい?
見てたのかな。
やっぱヘンタイか。
実は
途中からふとんを敷いて
寝っころがってみていたせいか
右肩あたりの筋が痛い。
はい!そんなわけで
ジロ・で・痛いな。(バコッ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です