ふわふわ卵とハンサム大根

きのうは。
久しぶりに寝坊したので
30分遅れで出社。
気抜けした上に
月曜からヘルプで入った仕事が
単純で数をこなす、という
久しぶりの仕事で
なんか疲れてる。
おまけに担当者が変人
我慢しながらやっていたストレスが
爆発したのか
二度寝した間に見た夢は
その人に思いっきり言いたいことを
言い散らかす夢。
それでもすっきりせずに
寝覚めは悪く
こちらばかりが嫌な気分になるって
なんだか不条理。
きのう偶然BSでやってた
レインマン。
何度か観た
好きな映画の一つなんだけど
荒野のまん中で
大声で叫びまくる
トムクルーズの気分、
わかるわかる。
でも身内じゃないし
思い出も思い入れもないので
やさしい気持ちに変化するきっかけもなく
これからもつきあって行かなきゃだと思うと
うんざり。
まあ身内じゃないから
関わらずにすませることも
ある程度は可能だけどね。
関係ないけど
レインマンのダスティンホフマンを観て
Mス田さんを思い出した。笑
それにしても
最近
なかなか「許す」ということが
難しくなってきてる。
年をとれば懐が深くなるのかと
思いきや。だな。
まだまだなんでしょうか、あたし。
ところで
月曜に観た「プロフェッショナル」で
デザイナーが卵のパッケージデザインを
する場面が出てきて
その卵がやたら美味そうだったのに
影響されたのか
きのうはちょっと高そうな卵を買ってみた。
といってもこの番組に出てきた
一個100円には及びもしない額のものなんだけど。
だけど
買って帰ってすぐに
お弁当の三色ごはんと
夕食の焼きうどんのために
フライパンで炒りたまごを作ったら
ふわふわにできた。
卵のせいか
フライパンの温度か
卵の温度か
わからないのだけど
ちょっと感動してしまった。
ということは
一個100円の卵というのは??
かなり気になる。
ケド、今はテレビの影響とかで
すごいことになってるんだろうなぁ。
まあこれは高知に行くことがあったらね。
日曜から
月曜にかけてのお料理。
・肉じゃが
・マカロニがなくて
 スパゲッティサラダ
・スナップえんどう
・鳥そぼろ
・小松菜のごま和え
 (からしかマスタード和えのが
 合ったかも、この小松菜)
・切干大根 (極太)
どこで買ったのか忘れてしまった
賞味期限の近くなった切干大根をやっと使った。
何しろ豆と切干大根には目がないので
旅先や外出先でつい
買ってしまうので
逆に使うのがずいぶん先、という
残念な状態に陥りがちなんだけど。
で。この大根、普通の切干より
太く(でも薄く)切ってあるんだけど
予想通りのハンサム野郎。
少し酢を入れて、甘辛に炒めると
すごく美味しくできた!
ああ、もうこういうのができると
定食屋でもやりたくなるよ。
なーんて
毎回一定したクオリティ出せないと
プロじゃないよねぇ、とは
最近☆と話したけど
そうなんだよね~。
まだまだ勉強が必要。
作り続けるあたしなのだ。
いいよね、
とりあえず自分のことはほんとうに
癒してるから、自分メシ。
先週土曜の
「東京マラソン勝手にプレ祭り」
の話はまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です