今年も動きましょう、自らの意思で

先週は
新年早々
連続23時帰宅したおかげで
なんとか今週末の納品には
間に合いそう。
そんな週末の
土曜日は19時であがって
☆とNNさんと呑み初め。
満場一致で『あい津』へ。
閑散とした神田界隈に
「こんなだけどあい津だけ
混んでたりしてね」
なんて話してたら
ほんとその通りでびっくり!
人気店なのねぇ。
テーブルの方に
カウンターに移っていただき
まんまと入店。
・ポテサラ(お代わりしちゃったよ。笑)
・ゆず蛸(きれいだったので→)
・じゃこねぎ炒め
・チーズオムレツ
・鶏豆腐
・じゃがいもの炒めもの
・ごはんと味噌汁
美味しかった~ん。
年度末の間のオアシスにしよう!
なんて話も。
さて
今日は。
年明けてから
やっとゆっくりできた日のような。
ホームベーカリーに
セットしてあった食パンが
焼ける香りの中
母からの
「あんたもまだチャンスあるわね」
という57歳のいとこが結婚したとの
メールに起こされたけど
午前いっぱいだらだらと
ふとんの中で
自転車レース観てた。
そしたら原点の
コンドウフミエさんの小説を
読みたくなって図書館へ。
自転車モノは貸し出し中だったけど
マラソンをテーマにした
「シティマラソン」があって
帰ってすぐ読んだ。
オムニバスだったのだけど
同じく収録されていた
ミウラシヲンさんも
実は大学駅伝をテーマにした
小説がおもしろかったので
この二人がマラソンをテーマに書く、
という時点で十分おもしろいのだが
期待とたがわず。
ちょっぴり走りたくなっちゃったよ。
まあその前に
自転車だけどね。
今年は始めるかなぁ。
待っていても何も始まらない。
ちょっと億劫でも動けば
おもしろいことは起こるから。
昨日もそんな日だったな。
元町まで髪を切りに行くので
ついでに横浜横須賀組の
ビップと女MJを誘ってみたんだけど。
あたしの美容院に合わせて集合、
なんて横暴な約束にも
予定を合わせてくれて
集合してくれた二人。
梅蘭で焼きそば食べて
ビールたくさん呑んで
大きな番犬のいる雑貨屋を
覗いたりしただけなんだけど
なんだか楽しくって
テンションあがった!
そういえば木を飾っていた
イルミネーションで
花火みたいに上昇してく灯りが
なんだかうれしくって
はしゃいで二人に笑われたけど
なーんか楽しかったのだ。
そのあと
ビップのお友達のやられている
ビアバー『JAN BAR』へ。
なんと生ビールの樽が9つも
つなげられるという秘密兵器を
備えるこちらのお店。
しかもその一つは黒ラベルと来た!
いろいろある中でやっぱり
黒ラベルを呑み続けたあたしでした。
しかも一杯つがせていただきました。
なんとサーバーの横に
グラスを冷やすマシンがついていて!
あれ欲しいなぁ。
中華でお腹いっぱいだったので
あまりオーダーできず
残念だったけど
南紀白浜のはものねりもの、
バーニャカウダの野菜も新鮮で
美味しかったので
また訪れたいお店。
関内、実は行く機会多いので
うれしいのだ。
新年早々収穫ありまくり!
ふふ。
で、
本日のお料理。
・小松菜と厚揚げのからい煮物
・さといもごぼうこんにゃくの煮物
・サワークラウト
・さやいんげんのゴマ和え
・おから
・鶏ハム(5分にしてから寝かせ中)
あれ?もうこんな時間。
明日も早め出勤するかー!
自分の意思でね。

「今年も動きましょう、自らの意思で」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です