私設応援団~土曜日のチアガール

今日も帰宅は24時すぎ。
とにかく会社にいる時間は
できるだけ作業したいので
ごはんもそこそこ
おしゃべりもそこそこ
集中しきってるので
家に着いて
バタンきゅぅ。
・・ってわけでもない。
かえって眠れないのだよ。
クールダウンが必要なのかね。
まあちょうど自転車レースやってるから
ビール飲みながら
レース観戦しながら
日記書いたり
目にホットタオルあてたり
時にはシャワー浴びたり。
きのうは
自分の仕事も先が見えないのに
納期の近い同僚が気の毒で
人肌脱いだりしてたんだけど
今朝になって予告もなく届いた
韓国書の山。
こちらがまじめにこなしてるのを
いいことに
平気でルール違反してくるやつらに
心の中で「天罰!」
とか叫んでるあたしも
心がささくれて悪影響。
でもなんか
できそーな気がしちゃう
あたしってバカなのか?
でもできなくても
誰も守ってくれないから。
泣き落とし営業の社長(妻)も
文句だけ言って対策しない専務(夫)
のバカ夫婦にも
つきあってらんねぇ。
さてそんなことは
ここで吐き出して終わり。
(ってか明日も続くけど)
土曜日のこと。
先月は試験だとかで、
呑みの約束も我慢していたY子が、
晴れて自由の身になったらしいので、
神保町は骨太フレンチに誘ってみた。
なーんて言いつつ
実はこちらはちっとも自由ではなかったのだけど。
でもたまには息抜きが必要!
と、あまり乗り気でない☆を連れ出し、
先発で呑んでるというY子とAらに合流。
二人にはまず、
カウンターでなじんで欲しいと
思っていたのだけど
予想通りまんまと店員を巻き込み
スパークリングをボトルでいきつつ
大はしゃぎ。
やるのぅ。
しかも大学のチアの集まりからの流れで
8時間も飲んでるという。
あんたらどーかしてるわ。
彼女たちとの関係は
まあ『きん助』で出会った
ただの呑み友というところ。
年もだいぶ下なんだけど
とにかくこいつらといると
必ず面白い。
頭の回転が早い二人、
何を言っても合いの手で
突っ込みが入り
話の腰は折れまくりなんだけど
そのたびに笑いの渦。
かといって
自分アピールのうざいやつら
ではなく
チャーミングで心配りもできて
そんでもって強い子たちなのだ。
特に
共通のシュミがあるわけでもないのに
この四人の関係は
いつの間にか濃いものになっている。
共通といえば
去年から参加してもらっている
ドラゴンボートレースには
彼女たちは誰よりも
夢中になっていて
「速く漕ぐ」方法をすでに
チェックしているのだそう。
カウンターでもAらちゃん、
最近ネットで調べたという
オールを漕ぐ際のコツを
全身で表現!
・・・
だからあんたおかしいから!
まったくかわいいのです。
うちらが到着してから
ほどなく2階の座敷に
移動したのだけど
終始笑いっぱなしで
オーダーする隙もないし
届いた料理も美味しい時間に
食べられたのか心配。
二人は骨太、
気に入ってくれたのかな?
2階に行って
しばらく飲むうち
ふと気付くと
座敷の端の団体が解散するところ・・
の中に
シェフK様が!!
じっと見てると
「見つかっちゃいましたねー」
って。
一応扱ってる米の生産業者さんとの
呑みみたいだったんだけど
完全オフモード。
下で料理作ってる時の
貫禄はどこへやら・・
ちょっとおもしろい出来事で。
それから
この日最後だという
店員のH西くんと
ぐだぐだ話したり
いつものごとく
店長とバカなやりとりをしたり
ご無沙汰だったこの店への
顔つなぎも
ちゃっかりできて
よかった。
年明けから
仕事一本やり
腰の重かった☆も
さすがにこの二人には
癒された模様。
よかったよかった。
いろんな意味で
応援ありがと!
チアガールたち!
来月は川崎の
怪しい祭りに行くんだっけ。
行きましょう行きましょう。
桜も咲いて
この仕事の山も
今度こそ越えてるはず!!

「私設応援団~土曜日のチアガール」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アップ待ってましたぜー♪
    実は今日まで何度もチェッキングしており・・テヘヘ
    今朝はしょっぱなから会社PCが生死を彷徨っており(涙)
    「帰るんだ~一緒に日本へ帰ろう~」と「ビルマの竪琴」ばりの必死の
    呼び戻し大作戦中。
    気落ちするも、このブログを読んで逆にチアアップされました。わたくし
    昨日のひとりきん助は、実りあるママとの会話があって、酒もすすんだぜー。明後日迎える37歳を前に、人生の先輩のいい話がきけた夜でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Y子。チェックしすぎー!
    そしてコメントにまで小ネタはいいから!笑っ
    もう少し時間があればあれこれ書いたんだけどね~
    一応備忘の範囲です。
    キミも37ですか・・・姐さんとしては複雑だなぁ。
    「表でろ!」って言う場面間違ってんじゃねーか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日のレースは面白そう!!
    今年こそは契約変更して
    ハイビジョンで観たいと思っとります。
    そうそう、韓国書って、まさか全部ハングル???
    頭痛くなりそうす。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Y子、”ひとりきん助”って後半は一人じゃないじゃん
    少なくとも終盤は3人きん助じゃん

    いや、遅くまで失礼しました
    またねー

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。レス遅れました。
    クレーデンが勝った日だよね?ゴールだけみたよ。
    彼はひそかにチェックしてました、顔で。笑
    でもレース見るは我慢してます、
    テレビつけない代わりに録画はしてますが。
    どっちが省エネ?
    鎌○谷は停電みたいですね、気をつけて!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    魚卵亭どの。レス遅れました。
    っていうかあたしへのコメントじゃないな。
    魚卵亭どののところも停電かな?
    猫たちが騒いでるかな?お気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です