あー福ハ内福ハ内


やっと意を決して
2日の朝に
10年ぶりくらいに医者に行ってみましたが
ただの風邪との診断。
処方された薬で一安心、と思いきや
この薬が強かったのか
飲んだ途端に冷や汗でるくらいの腹痛で
驚きました。
いやはや弱ってるんですな~自分。
なもんで、
せっかくいただいたこの「福ハ内」も
すぐ手をつけずじまい。
次の日の朝のおめざに。
でもなんともいい顔してるね。
と、毎年のことながら
このお菓子に似ているY子のこと
思い出してたら
タイムリーにメール。
いろいろがんばっているようだ。
回復したら飲むぜよ。
今年はこの「福ハ内」を
兄よめと母に送った。
兄よめからは生姜湯
母からは味噌をもらったお礼。
ふたりとも「えびで鯛」だわ、と
喜んでくれた模様。
なんやかんや
心がささくれだって
人に贈り物をするなんてことも
サボっていたけど
うれしい感想をいただくと
こっちもうれしいもんやね。
鬼でも福でも
引き受けるっちゃー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です