熱のち悪寒、ときどき爆睡

ただ今19時。
なんとか今日一日乗り切った。
というのも
今朝熱を測ってみたらば
38度がっつりあって。
40度あっても気付かず
平気で仕事してた経験もあるように
熱には強いみたいで
とりあえず出勤。
でも午前の終わりごろは
ひどい悪寒がして
やばいかもーーー。
という状態で
いつ帰るか思案してたのだけど。
3時休憩の時に
うっぷして爆睡したのがよかったのか
徐々に回復してきた感じ。
今日は早めに帰って
回復を図らん。
たぶん
きのう部長が早帰りして
専務に見張られてた
女子社員3人で
一旦帰るふりして
こっそり会社に戻って
残業したのがいけなかったのかも。
時間潰しに出た外は
とっても寒くて
会社に戻ると
一度エアコン切った部屋は
さむざむ・・・
2時間残業しても
本日早く帰るはめに陥っていては
本末転倒。
予感がしたので
薬飲んで寝よう、と
早めにふとんに入り
CSをつけると
コパデルレイの
ベティスバルサが。
しかもちょうど
アルスがアクロバティックな
シュートを決めたところで
「おおーーー!」と
深夜ひとり大声をあげる。
アルスって
あのアルスだよね?
マルコスアスンソンが大好きで
よく観ていたあのころの・・・
かつては長髪だったのに
なんとー。
で、その後もこの試合が
おもしろくて。
バルサホームで
0-5で負けた借りを返すべく
きのうは3-1なんて試合を
やってのけて
選手もスタンドのベティコたちも
「いけるいける」
なんて盛り上がりで!
興奮するよね、こういう試合は。
今年は
セグンダに落ちてしまったのだけど
そこでどうやら「勝ちぐせ」
がついているとやらで
選手は自信たっぷりのプレー。
バルサ相手に
ジャイアントキリングを
やってのけようかという勢い。
バルサに負けないボールつなぎと
中盤でのカットカットカット。
あたしの大好きな
「小気味良い」試合で。
W杯ではほとんどバルサ状態の
スペイン代表を応援していたけど
それはまた別の話。
来期またリーガに復活したら
ベティス応援するかな。
ただスペイン人の名前って
覚えにくいのよねぇ。
ガルシア、フェルナンデス、
ゴンザレスとかっていうと
もう姓だか名だかわからなくって。
自転車選手もそうなんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です