ごはん炊けてなかったより悲しい話

今朝のこと。
ケイタイのバイブの余韻で
動き出したうつろな状態で
まずは手元のリモコンでTVをつけ
ナノイーを消して
ガスファンヒーターをつけ
もぞもぞを寝る位置を
ファンヒーターから遠ざける。
・・再びのバイブ。
流れてくる天気予報に
あーあ今日も寒そう、と
起き上がり
ヒーターを消して
台所へ。
ラジオをつけ
ブリタの水をマグ1杯チンして
玉子を台所からひとつ出して
風呂へ向かう。
これでやっと人間に戻るあたし。
さー、スピードアップして
服着て
ふとんあげて
顔洗って
お弁当だ!
と、炊飯器のふたをあけてがくぜん・・・
タイマーの時間をどうやら
12時間間違えていたのだ!!
くそー!
きのうは
やはり遅かったけど
がんばって米洗って
漬けておいた鮭の味噌漬けも
じっくり時間をかけて焼いて
お弁当に備えていたのに。
初の味噌漬けは
ちょっとしょっぱかった。
漬け時間のせいか
味噌のせいか
焼く際に落としが足りなかったのか。
味噌漬けマスターの☆に
あとで聞いてみよう。
さて
書きたかったのは
あたしのこのちっぽけな感傷なんかじゃなくて
大変大変
また『BERG』が危機なんですって!!
みんな署名しよっ。
郵送もいいみたいよ。
今週末でも訪問するかな、
愛しのBERG。
絶対になくなっちゃいけないのだっ。
なくならないで~~~!
何が気に食わないんだ?
ルミネのおっさんたちも
一回体験してみるといいよ。

「ごはん炊けてなかったより悲しい話」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん!
    ご一緒したかったのですが、土曜は仕事、日曜は家呑みです。
    でもそれ以前に・・・風邪ひいたっぽいです、今~~~
    早く署名に行かねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です