ばかやろー!2011

さっき、
2軒めに行ったスーパーで
1軒めに買った袋を
自転車のかごに入れたまま
買い物してたら
その袋
盗まれてた!
ただでさえ
正月で気分が落ちているのに
こんなことって、、、
と家に帰って号泣・・と
いきたいところ、というか
そうなるだろうと思っていたらば
泣かない女健在、
涙なんてちょびっとしかでなくって
それよりこれほど
馬鹿馬鹿しいことってあるか?

沈んでた気持ちが
上昇!
ふざけんな!パワーで
さばの味噌煮と田作りを作ったぜ。
今の時期しか飾れない七草のてぬぐい→
アイロンかけようね。
そいで
盗まれたのは
さといも、にんじん、ほうれん草、
生揚げ、ひじき。
あたしには重要な食材だけど
満足したかな、どろぼーさんは。
1000円たらずのものを盗むなんて
情けない。
そんな人がいるというのは
悲しいけど
自分がそんな人でなくて
よかったと思うよ。
やけ酒とか
泣き寝入りとか
できないところが哀しいサガ。
でもいいのだ、
結局そんなことしてても
いいことないもん。
正月には
どこ行っても家族単位で
扱われる状況と
そんな場所を居心地悪いと思っているあたしを
心配する両親が気の毒で
逃げるように帰ってくるのは
毎度のことなんだけど。
おまけに届いている年賀状は
ほとんどが家族写真or子供の写真。
嫉妬せずにはいられないよね、ありゃ。
そんなわけで
どろどろしてる自分がまたいやで
落ちる。
深く潜りこんでくわけよ。
箱根駅伝を見れば
がんばってこなかった自分を攻めるし
初蹴りに参加すれば
ふがいない自分のプレーに落ち込む。
卑屈になる。
人と比べるのは
もうやめたはずなのに
何もかも自信がなくなって
こういう時はたぶん
見えないもやが
あたしを包んでいて
ますますしあわせが
遠のいてゆくんだろうな。
頭ではね
わかってんだよ。
まあでも
落ち込んでてもしょうがないから
上昇しますよ。
盗まれたもんは
自分でどうにかするしかねーもん。
くそ。
野菜ドロボーなんかにゃ
負けねーわい。
日曜日にはTV台が届くから
それにあわせて
部屋のダイエットしよう。
あかずの間も整理して
ピアノを置けるようにしたい。
今回実家に行く際に
家にあった楽譜をいくつか送った。
押入をひっくり返してたら
出てくる出てくる。
メトロノームまで!
こういうのが部屋を狭くしてるんだよね。
とりあえずセレクトして
「テクニック」と「ソナチネアルバム」と
「ショパン曲集」を。
弾いてみたら
思ったよりは弾けて
それなりに面白かった。
母はもうピアノはあきらめたらしいので
そうなると
鳴らされないのはかわいそうだし
孤独なあたしと一緒に暮らすも
いいかもしんない。
しかしあのピアノはほんとうに
あたしたち家族の都合で
日本列島行ったり来たり。
もう50歳近いのにねぇ。
そんな目標も楽しく。
それにバースディも新しいギター決まったし!
またチバに会えるんだね。
だけど
そのチバに会いに行く相棒が
また冬眠したのか音信不通。
それもあたしを落ち込ませる要因なんだけど
大丈夫かなぁ。
心配だ。

人の心配できるあたしは
もう大丈夫だね。
相棒を助けに行くぞよー!
待ってろよ。
その他
いろいろ話はたまってるけど
おいおいね。
祝、カムバックベイベー!
とか自分で言っておく。

「ばかやろー!2011」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    名実ともに、明けましておめでとうございます!と
    貴女に言わずにおれないK松君でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ジャズ オリンパス!K松君。
    おめでとうございます。
    逆境はバネにしてきます、今年もよろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です