バドのにーさんブドをいただき!

ブトバー降臨。
じゃ、お店のブログの
パクりになっちゃうけど
そんな未知のお味に
「神様仏様ブドバー様」
といいたくなるぐらい美味い~。
前回のがした
EuroCafeのお兄さん絶賛のビール
ブドバーにやっとありついたんだけど。
チェコ人は
世界で一番ビールを飲むらしいけど
そのせいかチェコのビールって
重過ぎないような気が
あたしはしてたんだけど
これもそう。
くせがないの極致。
甘くもすっぱくもなく
クリーミーすぎず炭酸もきつくなく。
特徴にこだわって
何かが突出した
付け焼刃的な商品とは違い
長い間愛されるように仕組まれた
バランスの良さ。
まるであたしの黒ラベル
のような背景がそこに見える。
(なーんて知らねーけど。適当↑)
あまりに美味くて
アメリカ人が真似して作ったのが
バドワイザーなんですってよ。
(これホント。らしい)
モル○好きのお店のお兄さんとは
若干好みが違っているようですが
ブトバーに関しては
がっちり握手!
という感じで。
11月の終わりの呑みはじめの話。
続きはまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です