いつかクロモリ。

きのうは。
家呑みだったんだけど
買い物行く途中でふと思い出して
新しくできた自転車屋に寄ってみた。
いつかは買いたいのだ、と言うと
いろいろ説明してくださり。
選手の名前、チームの名前、
そして次は自転車メーカーの名前なんかを
チェックしはじめてるあたしには
「はいはいそれ聞き覚えあります」
的な話でエキサイト!
で、気になるキーワードに遭遇。
サクリファイスでもでてきた
「クロモリ」。
あたしの「美しい」と思う自転車のイメージは
これだった。
素材としてはちょっと
「時代遅れ」らしいのだけど
だけど存在しつづける理由が
いろいろあるのだと。
いいね、そういうの好き。
店長O野さんの説明通り
スポーツ感丸出しじゃなく
色も抑え目でいい感じ。
おすすめですよ、と教えてくれた
オーダーの自転車は
相当するけど
目標に掲げるのにはいいかもしれない。
あれ欲しいからがんばる!
みたいな。
美しい自転車を
美しく乗りこなす日を夢見て。

「いつかクロモリ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。あー!あのミントグリーンみたいなっ!
    スマートだよね♪
    ヤンウルリッヒを思い出す色・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です