ハンブルグからの涼風に乗せられて

きのうは。
サッカー観て
お弁当の用意もして
あとは寝るだけ、の状態で
テレビの前で正座。
ワッテンファルサイクラシックス。
自転車レースです。
ハンブルグの街を走る
ワンデーレースということもあって
ツールとはまた
違う選手が活躍するので
せっかく復活した
フランクシュレックとか
愛しのカンチェとか
一瞬しか映らなかったけど。
でももう秋を迎えつつあるヨーロッパの
町並みが放つひんやりした空気や
何年もかかって育てられた
巨大な緑の森に囲まれた
くらい坂道を走りぬける
カラフルなジャージに包まれた
ひきしまった美しい自転車乗りたち。
そこで交わされる心理戦と
そうそういうこときかない
カラダの限界とか。
そういうものすべてがほんとに面白くて。
おかげで
今日もあたしの気分はふわふわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です