誕生日も雷

きのうは。
ドイツセルビアを見ながら
ゴーヤチャンプルーと
ソーセージとビール。
いやービッチな人たちって
やっぱりあなどれない!
手でディフェンスしちゃうし、また。笑
それなのにPKはずすか?
ポドルスキー、
あなた何回はずすのよ。
一回り見たところで
あたし的にはドイツ優勝か?
という予想もしてたんだけど
まだわからんなー。
ガーナとセルビア
抜けちゃうんじゃ?
もうちょっとがんばってくれよ。
レーヴ監督かっこいいし。
クリンスマンの横にいる時から
気になってたんだな、彼のことは。
・・どこみてんだよー、オレ。
ですが。
スタンコビッチは
ユーゴ→セルビアモンテネグロ→セルビアと
国の構成に変遷がありつつ
やっとドイツに勝てたんだと。
こういう話にはね、泣けるよね。
アメリカスロベニアは仮眠時間と
させていただいたのだけど
後半追いついたおもしろい試合
だったみたいね。
しかもドノバン活躍したか。
そして今日も
3時すぎに起きだして
イングランドアルジェリア。
いやこれがまた目の離せない試合で。
アルジェリア人、気合入ってたよ。
彼らはプレーオフで
あがってきたんだよね。
きびきびと動いて
ジアニなんかめげずに何度も
ボールを生かして
センタリング打ちまくってた。
彼もまた観たい感じだねー。
そして
ユニのせいかもしれないけど
アルジェリア人たち
腰のラインがきれい!
イングランドといえば
なかなかルーニーが出てくる場面がなくて
ヘスキーはディフェンスよかったけど
倉内にしても
ジャーメインデフォーにしても
得点のにおいはイマイチ。
またカペッロの雷
落ちちゃうんじゃなーい?
しかしカペッロは
どんなの目指してるんだろ。
これがイングランドの形や見とれー!
みたいなのもないし
おもしろくないんだよね。
せめてルーニーの「さすが」
っていうプレイを観たいんだけど。
それもなく・・・
それと
やっちゃったグリーンに代わって
ジェームズだったけどさ、
やつもポカやるGKじゃなかったっけ?
しかもこいつももとハマーズ・・・
ほかにいないんでしょうか。
高地のせいだか公式球変わったせいだか
わからないけど
結構GK重要な場面が
多い気がするんで
イングランドはやばいと思うんだよね。
水曜に呑みいれちゃったけど
イングランドの最期を
見届けるべきか・・・
最期とか決めてるけど・・・
さて
今日はこれからサルチームのやつらに
合流して、錦糸町のバーで
日本オランダ。
正直サッカーはひとりで観たいし
しかも日本応援ムードの中にいるのは
ちょっと居心地悪いんだけど・・・
それより
早く帰って仮眠して
デンマークを観たい。
とりあえず勝ち点獲らないと!
なんてことは
心にしまって
でかけてきます。
日本観るの初めてだし・・・

「誕生日も雷」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    前に教えてくれた、イエローイエローすか?
    行こうと思ったんですよね!!

    俺のダチは、南アフリカーメキシコの試合を
    現地のバーで
    完全アウェーの中で一人メキシコを応援したそうです。。
    もちろん感情を抑えて 笑

    ちなみに、チケットはスーパーで簡単に買えるらしくて
    デンマークー日本も、急遽観るとの事で羨ましいすよ。
    ちなみに全選手の中で
    ポドルスキーのシュートが一番好きなんすよ。笑
    力で粉砕!駆け引き関係ねえ!!強く振りぬく!!みたいな。笑
    PKであのシュートはやりすぎすけどね・・・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    イエローイエロー、閉店しちゃったみたいなの。
    今日行ったとこは違うとこ。
    しかし君のダチ、すてきだね。メキシコ人?
    ポドルスキーの件、よく知らず発言して失礼。
    次はその視点で観てみます。
    今、オランダ日本見て来たとこです。
    ぶつぶつ言うのはデンマーク観てからにします!
    おやすみなさーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です