ひとつずつクリアにしとこ。

きのうまたひとつ
年をとった。
そのこと自体はまあ
どうでもいいのだけど
いろんな人がメールをくださり
アリガトな気分。
とはいえ
ひとりメシはいやなので
元祖と川崎で会う約束を。
待ち合わせの雑貨屋さんに行くと
店主のありんこちゃんが
「姐さん、おめでとうございます!」
って。[#IMAGE|c0049455_0333121.jpg|201005/02/55/|right|120|200#]
びっくりした!
彼女、覚えててくれたみたいで。
宝石箱の中に入っていたのは
彼女の手作りのネックレス。
「姐さんぽくしてみました」
って、使われてる色や柄の感じが
すごくいい。
彼女はすごくって
今、椅子に絵を描いてるって。
店先に置くために
書き始めたらしいんだけど
イームズですよ→
いやーうちの壁にも
落書きしにきて欲しいよ。
元祖と合流して
駅の反対側の『はんぶん食堂』へ。
もちサッポロのお店で
いつもバンドメンバーと行く
ホルモン屋と同じ系列らしく
もつ煮が美味い。
それからナムルにちぢみ、
マカロニサラダも美味かったな。
2時間ほど呑んで
品川から花束持って合流してくれた
しずを駅でつかまえ
仕事終わりのありんこちゃんとも
合流してバー『イルチェロット』へ。
丸い氷のうかんだロンサカバを
バニラスティックでかき混ぜながら。
意外なメンバーに
お祝いしていただき
忙しい4月も終わり。
ありがとうありがとう。
GWはお家主義。
若干荒れてるし
テレビも買わなきゃね!
そう思いつつ
とりあえずまずは寝坊だーと
だらだらしてたら外はいー天気!
やっぱりじっとしてらんないや。
黄金週間のスタートは
プールから。
1時間ほど泳ぐ。
新しいあたしの1年のはじまり
水の中で脱力して
無心になろうって。
去年は
ひとついやなことがあったから。
そんなことは水に流したいのだ。
たくさんいいことがあったのにね、
なんでやなことってのは
いつまでも心にしみを残すんでしょう。
たまに神様をうらむよ。
なんて
うじうじするのはやめたいのだ。
明日も泳ぎに行くかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です