本番いきます!

きのうは。
Solana』へ。
Aっちゃんと、渋谷のYも
行けることになり
19時待ち合わせ。
春だけにそそられる言葉が
メニューにあふれてる。
いきなりがっつりと二品。
・仔羊とズッキーニの新じゃがいも
 アスパラのチーズオーブン焼き
 (注:チーズの名前、自分のメモ判読不能。
  ごめんY、やっぱ読めなかったよ)
  ↑教えて!店主
追記:ピエタングロワでした。さんきゅ店主。)
・ホワイトアスパラグリーンアスパラ
 若筍と空豆とプロシュートのカルボナーラソース
口の中でいい歯ごたえの野菜たちが
春らしい。
新じゃが!
アスパラ!
たけのこ!!
そら・・ま・め?
帰りがけにこのメニューをメモっていて
空豆が入っていなかったことに気付いた。
今度は二倍でねっ。
珍しくビールを半分シェアして飲んで
さっさと赤ワインへ。
スペインの「A」って書いてあるやつ。
「ほら、いつものの次に飲んで
美味しいっていうあれ」
なんて抽象的な表現で
店主に出してもらうワイン。
そんなことももうできないのかー。
うーん。
・霧島鶏の手羽の皮をパリっと焼いて ゆず胡椒ソース
ごぼうと山菜のようなものが添えてあったけど
なんだったかな。
これも判読不能。
 (追記:レンコン、菜の花、
 それに根ミツバの根っこを揚げたものだって!
 ごぼうじゃないのかー。
 しかもうちのテーブルだけだったみたい。
 ありがと、Iシェフ!)
・ホロホロ鶏のレバーと鴨のフォアグラのパテ
いつもよりパンが多かった気が。
どうせ追加するだろって?
、、読まれてるね。
・春きゃべつとアンチョビほたるいかのスパゲティ
ほたるいかの季節だー!
きゃべつも甘い。
ワインはこのあとチリのを二本いった?
のかな?
細かいことは覚えていません!
だって早く帰った分
5時間どっぷり飲んでたんだもーん。
しあわせ。
あと少しで閉店です。
まじで惜しいけど
行きたい人は急いで!!
で。
今日も飲みに。
というか食べに。
ほんとはまた18時半帰り!
と、思っていたら
社長がぐずぐずしていて
あたしも巻き添えに会い
20時ごろ会社をでる。
いろんな人たちにフラれ
結局☆と二人で
水道橋の『アイコウシャ』へ。
そう、フラれたといえば
最初は『ジャズオリンパス』で
カレーのつもりが
今日に限ってお休み!
ちょいとマスター!
縁がないのか?苦笑
ハイネケンと
ポテトと
ベーコーンチーズバーガー。
そりゃあもうがっつりです!
でも美味いんだぁ、ここが。
はしごして
菊水』に行くとかいう話も
あったけど、おなかいっぱいで
しかも連日飲み疲れで帰宅。
珍しく22時なんて時間だよ。
新大橋の灯りがちょうど消えた。
あ、お月様見るのも久しぶりな感じ。
合流するかも、という
M田さんから電話がきたけど
全然おうちですがな。
黒ラベル片手に洗濯中でした。
ベランダにでて
久しぶりに灯りのついた東京タワーも。
ちょうど工事の足場もなくなって
いよいよ春が来よったかー?
備忘メモ:世田谷美術館で川上澄生

「本番いきます!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    誰もいない土日の一枚目はパット・メセニーをかけることが多い。今日は天気がよく広場のモクレンもきれいなのでテラス窓をあけて外に音を放ってやった。夜はケニー・バレルね。縁?十分ありますよ。あの日以来黒ラベル常備してあります。僕も飲むし、そのうちね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさま。
    やったね、近いうちに飲みに行きます。
    そしてとうとう宴会の予約も!
    乞うご期待♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です