水没ツーラウンド

木曜の朝
ふとんから起き上がる時に
右肩あたりの筋を違えた。
疲れがたまってたせいだと思う。
だけどそれでも
仕事は山のようにあって
ひたすらやっつけるしかない。
土曜の夕方にはもう
腕がしびれる位で
どうなってしまうのか
少し恐かった。
それぐらい
ひどい状態だったのだけど。
ということで
今日はヨガは中止にして
プールに行った。
久しぶりだったけど
絶対にこれが一番効果あるだろうって。
予想通りでした。
やさしい水の浮力に包まれて
体が解放されて
ほんとうにリラックス。
水をかく手は
いつもと変わらず
思った方向に伸びるのがわかる。
んー気持ちいい。
水の喜びって格別だ。
軽く泳ぐつもりが
1時間がつがつと泳いだ。
自分を受け入れてくれるものに
包まれる感じ。
それでいいと思う。
そういう人たちに甘えるのは
依存とは違う。
むしろ
つきあいにくいものを
無理に取り入れるのは
一種の偽善だろ。
いい人になりたい
やさしい人になりたい
ずっと思っていたけど
ほんとにそうは思っていないものまで
受け入れるばかりでは
そんなもの成立しない。
自分がそんなに器がでかいわけないし
それがいい関係とも限らない。
つらい作業を伴うこともあるけど
ナシだって思うことも
ちゃんと主張しようって。
体のリラックがきっかけで
気持ちのとっかかりもとれ
すっきりしちゃった
日曜の午後でした。
ついでに
もういっちょ水没すっか。
と、近所の銭湯へ。
開店直後の時間を狙って。
広いお風呂気持ちいーん。
ジャグジーでぼんやりして
すっかり肩はもと通り。
帰ってからは
日曜恒例のお料理。
さといもとたけのこ煮て
久しぶりにさばのそぼろ。
ハツの生姜煮。
きゅうりとわかめと春雨のサラダ。
せりとあぶら揚げの和え物。
しめじと生揚げの含み煮、含め中。
せりの和え物、簡単で美味い。新作。
油揚げとせりのかたいとこを
ごま油でさっと炒めて
水にはなしおいたせりの葉の部分と
めんつゆにわさびをといたもので和える。
それにもみのりをがっとかける。
そば屋のつまみみたいじゃない?
好き。
すっかり肩も好調で
久しぶりにギターをじゃかじゃん。
リリイもコピーしてみた。
適当に弾きながら歌っちゃったりして。
一体どーしたんでしょう、この
40女は!?
今日はこれから
珍しくプレミア観戦。
ボルトンVSシティー。
おいおい、テヴェス、ベラミーって
ハマーズじゃん!
この悪童どもの活躍を観てやっか。

「水没ツーラウンド」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。ありがと。
    外食はヘルシーじゃないからね~。苦笑。
    ところでボルトンVSシティーは点のとりあいでおもしろかったよ!
    テヴェスの強引ながにまた走り、いいわー!
    ・・ベラミーレッドだし!
    やってくれます!悪童たち!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です