夏の終わりにはまだ早い気がするけど

きのうは。
スマッシュ会員なもんで
ブログ友のshindouさん
朝霧のチケットを今年も
とってさしあげたところ
「接待飲みしましょう」
と言ってくださり
いつもの『BERG』で
ごちそうに。
なにげにshindouファンの☆のほか、
そういえば同郷?と
思い出してB当を誘ってみた。
でもよく聞いてみると
shindouさんがそこにいたのは
3歳とか?
ということでお郷の話とは
あまり関係ない方向へ。
それにしても
shindouさんは若い!
50にもうすぐおなりとは
思えないさわやかさ。
そうやってほめると
いつもあたしのことも
ほめかえしてくださるので
うれしいんだけどね。
shindouさん、持ち上げすぎですよっ。
おいしいビールと
クワトロチーズドックまで
ごちそうになり
美味かった~。
23時閉店で解散したのだけど
3丁目から電車に乗ろうと
地下街にむかったら
封鎖されていてびっくり。
まだ23時だよ?
いつからあんなことに?
地上にあがり
新宿駅にむかう人をよけながら。
みんな知ってた?
あけて今朝は。
起きたらなんだかすごい寝汗。
朝っぱらから湿気がすごい。
うー水浴びたい!
と、チャリぶっとばして
浜町体育館のプールへ。
小1時間泳いだ。
全身運動で目も覚めて
ナイス選択!
帰って
そば食べて
ビール飲んだら眠くなってしまい
たたみにごろん。
休日のおやじだな、こりゃ。
ゆっくりしたあと
髪切りに石川町へ。
切ったあと飲まないかと
元祖に連絡したところ
彼女も切るというので
同じ時間に予約。
電車を間違えて
遅刻してしまったので
小走りで汗をふきふき到着すると
元祖にカリスマ、
Cエちゃんとなんと
前回期間限定で復活していたはずの
Aスカちゃんが!
最近はたまに入っているけど
今日はたまたまとのこと。
なんか縁があるよなぁ。
ところで
最近髪が弱って
まとまりが悪いのだよ~と
カリスマに相談したところ
唇の高さぐらいまで切りましょう、
前髪もつくって。
と、言われたので
前髪はおことわり。
だってあたし童顔だから
前髪つくったらほんとおこちゃま。
と、渋っていると
前髪って言ってもまっすぐじゃなく
ながれる感じにするし
珍しくカリスマが「そうしたい!」
と主張したので
おまかせすることに。
できあがりはたしかに。
ちょっと気に入ってます。
さすがカリスマ。
ありがとさん♪
元祖ともども終わったあとは
石川町駅近くの
サッポロののぼりのある
定食屋でアジフライとか
やっことか酢の物とか。
ニュース速報で
芸能人のうわさ話をはじめる
お店の方とほかのお客さんの様子が
なんだか親戚の家にお邪魔してるような。
元祖はこういう店を見つけるのが
うまいんだよな。
元祖は相変わらず
仕事大変そうだけど
年寄り相手の仕事の話は
あたしからすると
それほんとなの?
小説になりそう!という話ばかりで
無責任に笑わせていただきました。
お腹がいっぱいになったので
珍しく早めに解散して
浜町にたどり着いたら
まだまだ激しく鳴くセミの声とは裏腹に
風が気持ちよくって
夏らしいなつかしい香りがしたので
人気のない街を
チャリで無意味に走りまわってから帰宅。
なにげに残暑なの?
朝の湿気とは正反対の
川からの風が気持ちいい夜です。
そちらはどうですか?

「夏の終わりにはまだ早い気がするけど」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かなり、い〜よ。その髪型は
    それにしても、何だろね。
    あのノリは
    わたしの鼻が利くの最近の売りは
    やっぱ、お得 ‼もあるでしょ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。ありがとさんです。
    今度は本牧、よろしくです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん。
    先日はごちそうさまでした。
    髪型、そんな変わんないっすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です