とうとう、夏が来た気がする

きのうは。
ケイタイを忘れた。
わざとじゃないんだけど。
でもそれを理由に
免れたことがある。
気持ちと行動は連動する。
いや、運命のシワザだな。
仕事のキリもよかったので
美容院に行った。
ケイタイがないので
連絡せずに行ったら
担当のTくんは休みだった。
話すこともなかったから
ちょうどよかった。
これも運命。
カラーで訪れたというのに
彼の代わりの担当者が
後ろから前にかけて
少しさがっているサイドの髪を
「ちょっと切りますね」と
切りやがった。
え、そのスタイル、わざとなんだけど?
そっかでも、髪型で個性を出そうなんて
あたしが間違ってた?
久しぶりに着ていた
年相応のワンピースにも合うかも。
所詮そんぐらいのことだ。
相応?
誰が決めるんだ?
あたし自身ではないことに
憤りつつも、自分だけを
通すのは難しいね。
21時半ごろ着いた家は
昼間の熱がこもっていて
暑くてしめっぽい。
ビールビール!
やっぱりあんたが、
あんたこそが
あたしのコイビト。
日曜に買ってまだ
[#IMAGE|c0049455_23214232.jpg|200907/15/55/|right|150|220#]調理してない食材とか使って
ひき肉&きくらげとにんじんと春雨の
豆板醤&紹興酒炒め。
野菜室でしんなりしかけてた
きゅうりくんも入れた。
あったかいきゅうりってどうなの?
って思ったけど案外いけた。
色もきれいだしね。
フープロを洗うのが面倒なので
まな板で叩いた肉もいい感じ。
お弁当用に
生あげとオクラとしいたけの煮物、
ほうれん草とぶた肉のマスタード炒めを作り
バスケのドラマを観ながら寝る。
何回めだろ。
いつも途中で寝ちゃうけど。
試合のエキストラに行ってたはずの
びっぷと女MJはまだ見つけられない。
今朝は
余裕がある時間に目が覚めたので
洗濯をして。
風が強くてすぐに乾きそうな朝。
今日も暑そうね。
と、久しぶりにはだしにサンダル。
しかもヒールの。
なんでペディキュアなぞ。
ちょっと気分違うのだ。
梅雨もあけたし!
週末の水上、夏フェス、
それに登山の話も決まって
いよいよ夏だ!
仕事終わりに
ポケッタブルのナップなど
買いに行ってみた。
アウトドアの官庁街が近所なので。
その足で☆と待ち合わせしている
『Hinata-ya』に向かう。
途中、中盤屋の前でふと思い出して
サニーデイの「MUGEN」をさがしたら
初回盤紙ジャケにでくわす。
どうでもいいけど、でも
ちょっと得した気分。
Hinata-yaでは瓶ビールを頼み
残業している☆を待つ。
彼女が来たところで
チキンカレーを注文。
やはり美味い。
複雑にいろいろなものが
煮込まれたカレー、
今のあたしのナンバーワンだ。
お店のおねーさんにも
そんなこと力説すると
すごく照れくさそうにする。
この人、まったくおごったところがなく
ひょうひょうとしていて、
そんなところも店の雰囲気に出てると思う。
ある意味すげぇ。
主張しないけれども
圧倒的に感じるカラー。
カレー1杯でおとなしく帰り
お家ビール。
やっぱり今日もあたしのとなりには
黒ラベル。
BGMはサニーデイ。
梅雨と夏の間にぴったりの
「太陽と雨のメロディ」。
「東京の街には太陽と雨が降って♪」
冒頭のこのフレーズがどうにも好きで。
歌うような雨、そんなやさしい雨なら
くらくらするあたしの頭上に
東京の焼けたアスファルトに
たまに降って欲しいよね。
あ、お次は
ドノヴァンフランケンレイター。
来たね、夏が!

「とうとう、夏が来た気がする」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    年相応のワンピース? そんなん持ってたんだ・・・どんなのか気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です