人生イロイロ、ブレスも色イロ

今週は。
飲みの約束がないので
ご無沙汰で気になっていた
川崎の雑貨屋『arinko』に
お邪魔しようと
川崎で働く元祖に相談。
で、きのう行くに。
来週行くカヌーツアーの電車の
座席予約などもあったので
18:30には会社を出て。
ついでに川崎のルフロンの
Neu-tral wear life』に寄ったら
バーゲン中でつい3枚もお買い上げ。
予定より遅い時間になったけど
駅の反対にある『arinko』へゴー。
閉店時間が気になったので
arinkoちゃんにメールしてみると
来てください来てくださいって。
相変わらずのラブリー空間。
目移りしまくりで。
落ち着け自分、、的な感じ
だったけど、ほかにもまだ
お客さんがいらしたので
ゆっくり見せていただき。
久しぶりのarinkoちゃんとの
会話もうれしい。
20歳近く年が離れてるのにネ。
彼女の人好きする雰囲気は
天性のものなんだろな。
で、彼女のブログでも
気になっていた
アクセパーツを購入。
何色もあるパーツを自由に
組み合わせる、という
たぶん子供むきのものなんだけど。
待ち合わせしていた
元祖も到着したところで
呑みに旅立つ。
遅くまでごめんね、arinkoちゃん。
この日は
なぜかビールが美味いという
駅ビル上のそば屋「信濃そば」へ。
着くなりいただいた
生ビールがたしかに美味い!
あ、もちサッポロね。
しかも店員のおねーさんの
ぶっきらぼーなようでいて
実は親切な応対がうれしい。
川崎ってね、
そういうところあるんだよね。
ライヴやる時も思ったんだけど
関西ほどお節介がすぎないけど
なんか関わって来たがってる感じの
一言とか、差し伸べられる手とか。
個人の家をまわることの多い元祖も
それは実感してるみたい。
忙しいながらも、仕事充実してるみたいで
よかったよかった。
そば味噌
鴨塩やき
すりみの揚げたんを
つつきながら。
〆にそばをいただき
22時ごろ店を追い出され
もうお腹いっぱい!
だったんだけど
もう1軒軽く、と
『キリンシティー』に。
ま、ここはビールは
キリンだけどしょうがあるまい。
そこで戦利品取り出して
ブレスレットを作り出したら
はまった!!
これ楽しい。
最初は同系色をあわせてたんだけど
どこかに意外な色を入れると
全然違って見える。
いくらでもやり直すことができるし。
人生みたいだ。
しかもキッチュどころか
大人バージョンもできて
かわいい。
日によって洋服に
色のテーマがあるあたしには
特にうれしいのだ~!
もう1セット買って
プレゼントとかにしても
いいかも。
とか目論んでるとこ。
元祖も欲しいと言っていたし
さっさと売り切れるかなぁ?
調子に乗って
造りまくっていたら→
店の人にあきれられました
でも楽しい~ん♪
(マリア様にいただいた飴も色イロ!→)
したらね~!

「人生イロイロ、ブレスも色イロ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はどーもでした!
    久々にお話できてうれしかったです!

    うわっ!笑
    また、たくさん作りましたね!笑
    でもホント、色の組み合わせによって全然変わりますねー!

    あの、今度ナンの作り方教えてください。
    アレにあんこ挟んだら絶対うまい!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありんこベイベー!
    遅くまでありがと~。
    ナンは作ったことないよ・・ぜひ挑戦して教えておくれ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ、はまりましたよね…
    まだ、買いに行けてない。

    夏、イベントの際にはして出かけてね。
    もう1件見つけたよ。
    BEでサッポロうまいとこ。
    また、ありんこちゃんも一緒に是非‼

  4. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。
    毎日楽しんでますよ。
    いい店紹介してくれてありがと。
    arinkoワッペン出たみたいですよ、すげーかわいいの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です