リコピンとダージリン

木曜金曜の話は
また書くとして。
今日は寝坊しよう~と
思ってたけど
平日と同じに起きちゃった。
ネット見てたら
蔵前にある『inkyo
という雑貨屋にヒットしたので
チャリで行ってみた。
蔵前もなかなかいい町。
静かで庶民的で
昭和ちっくな建物が多く。
雑貨屋さんでは
「野菜畑のレシピ」という本と
ゴムなし靴下購入。
買ったものはかわいいエコバックに
入れてくれて、ちょっとうれしい。
ついでに、、
と思いついて
合羽橋まで行ってみた。
いつも食器を買う店があるのだけど
そこにチャリを停めて
少し奥まで行ってみたら
いろいろ面白い店があった。
パウンドケーキのハーフ型とか
お菓子を配るカップとか購入。
曇り空もいつの間にか晴れて
陽が照る中
想定外に歩いたので
ちょっと疲れて
家帰って畳でうたたね。
でもこれで一日が終わるのは
いかん!と思い
スポセンに走りに。
最近プールばかりだったので
走るのは久しぶり。
でもチバの声で気合が入る。
シャロンはあたしにとって
一番走りやすい曲かも。笑。
マッサージチェアで
まったりというコースまでこなし、
汗かいたまま銭湯で直行。
先日は雨だからすいていたのかと
思いきや、今日ももうひとりぐらい。
早い時間だからかな。
帰ってやっと
本日1杯めのビール。
美味かったぁ。
落ち着いたところで
お買い物に。
本屋でまた「カフェに教わる
おいしいごはん」という
レシピ本を購入。
Hinata-yaのケーキが載ってる
というのでチェックしたかったんだけど
みたらよさげな本で。
明日の「家呑み」に新しいメニュー、
何か出せないかな。
買い物帰りに橋の上で見た
お月様は妖しかったな。
ちょっとオレンジでかささして。
明日雨なのかな~。
さて。
さすがに疲れたので
今日は料理仕込みはやめにして
とりあえず晩ごはんだけ。
ベランダのバジルを刻んで
鶏肉のバジル炒め。
ていうか、
ほとんど赤ピーマン炒め。→
食べながら観た
『ダージリン急行』という映画が
あたりだった!
(『天使と悪魔』をすすめてくれた方、
ごめんなさいっ)
ストーリーは脱線が多いんだけど
映像がとにかく好き。
色もだし、カメラ割りとか。
せまい列車とか人の多い街の中とか
撮影現場を想像するだに
ものすごい!って思う。
あと、三兄弟はじめ、
俳優たちの表情と間のとり方なんかも。
次男のエイドリアン・ブロディ
めちゃ好みだし♪
とりあえず今2回め観てるとこ。
でも明日返却だから
もう一本も見なくては!
もう眠いけど~~~~っ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です