がつがつぶつかってくる街で

さっき。
職場で使っていた
コーヒーカップを
割ってしまった。
これって不吉なのか
それとも不吉なことの
身代わりになってくれたのか。
どっちなんでしょうね?
さてさて
きのうは。
ドラゴンの打ち上げを
やるやらないで
朝からMス田さんとKボさんと
さんざメールの打ち合いをし
結局門仲で呑むことに
落ち着き。
ってか7時間呑んでも
まだたりないってか。
しかもしきり役の
M田さんがいないので
正式なのは
また後日にやるって。
ねぇ。
悪いのはあたしだけじゃ
ないんですのよ~。
その日
打ち上げかもしれないけど
連絡ないから
カレーを食べようか、と
すでに約束していた
☆、B当、しず、NNちゃんを
門仲へ扇動。
門仲に住むS和ちゃんも
急遽参加できることに。
Mス田さんに
場所とりを言い渡して
19:30に門仲に着くと
「東山にいる」との連絡。
久しぶりの平日の門仲は
活気があっていい。
よいパワー悪いパワー
ない交ぜになった空気が
がつがつぶつかってくる感じ。
メールに従って
たどり着くは
駅からわりに近い
小さな店、、、と
思いきや2階があり
宴会もできそうな
門仲には珍しい
「おおぜいで呑める店」
だった。
グッジョブ。
使える。
サッカーも観られる、
という条件に満足気な
Mス田、Kボ、Y野が
奥の座敷を占領している所に
合流。
二種類のお通しを
耳が少し遠い
おばあちゃんが
運んできてくれる。
が、すでにMス田、
このおばあちゃんからも
77歳という年齢を
聞きだしてるという
T田純次っぷり。
ある意味天才。
アサ○で乾杯していると
ばらばらと連絡がはいり
駅まで迎えに走る。
Kじ、Aっき~、
最後にS和ちゃんも到着。
大きな金目鯛とか
いかの煮物とか
お刺身とか。
ビールばっか呑んでて
よく覚えてないんだけど
わりに安めの店だったように思う。
今度ゆっくり来よ。
S和ちゃんが来たところで
サッカーもちょうど
終わりそうだったので
ご無沙汰している
『帆風』に行きたい!
と、☆と主張し
先発することに。
ちょうど広い席が
あいていたので
まんまと11人すべりこみ
二つの鉄板にわかれて
もんじゃだのお好みだの。
お好みを焼くのが
とにかく上手なS和ちゃんとは
残念ながら違う鉄板になってしまい
しかもこちらではKじがあーだこーだ
言いながら焼いている。
ま、おいしかったけど。
定番の「ねぎ焼き」は
お店の方に焼いていただき。
やはりこれはバリうま!!
さらに大好きな
「もち天」頼んでいたら
そろそろおなかいっぱいだし
帰る時間、というMス田、
Aっき~あたりから
帰る態勢に。
ご近所のS和ちゃんと
タクシーでも帰れるという
六本木に住むKボさんと
近くのバーで
三次会。
ロンサカバセンテナリオ880円でした。
それとあたしはハイネケン。
結局話し込んでしまい
1:30ごろ解散。
雨が降り始めていたけど
お腹いっぱいだったし
なんだか歩きたい気分だったので
傘をさしながら
だらだらと歩いて帰宅。
今朝は
つらかったけど
今日こそカレー部!
晩ごはんを楽しみに
お仕事チュー。
今月はヒマだと思ったのに
なんだかんだと
うまって行くよなぁ。
いいのだろうか?
いいのだろう!
備忘リンク:かわいすぎる!観て欲しいです、はたらきあり
業務連絡:本日ケイタイを忘れました。

「がつがつぶつかってくる街で」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    リンクありがとうございます!

    あの、姐さんのカレー食べたいです( ̄▽+ ̄*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありんこちゃん。
    だってめちゃかわいいんだもん。
    カレーですか。今度いらっしゃいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です