所詮気分はチバ次第

最近実は。
朝5時半ぐらいに
目が覚める。
年寄り!
とか言わないように。
今朝もそうだったんだけど
目覚めた瞬間
はっと
お弁当のごはんがもう
冷凍庫にないことを
思い出したので
起き上がって
お米を洗った。
そこから
目覚ましが鳴るまで
二度寝。
そしたら
チバがでてきた、
夢の中に。
まわる洗濯機を指差して
何やらウンチクを語ってた。
チバノクセニ!
ちょうど目覚める時間に
ごはんが炊けたし
ちょっといいすべりだしの
本日ナリ。
ごっきげんさっ。

「所詮気分はチバ次第」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ふ〜んそうか、キミも早朝目が覚めるようにねえ、ふんふん。
    ワシもそうなんだよね〜だいたい5時には目覚めるよ。
    やっぱりねえ、それはねえ、アレですよ。アレ。
    そういえば最近近くのものを見るのが辛くなって来てるんだよね。
    これもやっぱりアレかね。寄る年波には・・・ってやつかねえ。
    だからというわけではないけどドラゴンボートは引退しました(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありんこちゃん。
    チバは生活感ないけどね~、口先だけで
    いいそうだよね。。笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの。
    う、先日アナタのブログに早朝目覚める話がでてた時
    コメントするか迷ったんだけどさ。(だってあたしは違うし!)
    おかげ様でドラゴン、大盛り上がりチューですよ~
    楽しいっす~
    気が向いたら、今度は逆に「乗りに」来てくださいよ。
    しかし、函館のメシたち、魅惑的すぎっすね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    デデタァ~!チバネタ!
    嬉しいです!
    ところで、私も朝5時です。2時に帰ってきても3時に帰ってきても、5時起きです。体内時計ですかね。「仕事に行かなきゃ」という強迫観念がなせる技かもしれません。たまに、帰国すると5時が7時になりますが、これはリセットではなく、時差分です。何事もリセットするのは大変ですし、大いなるマンネリも容認できる年頃になりました(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    南球先生。なんかチバネタで言動が冷静でなくなるあたしのこと
    楽しんでないですかー?
    それと早起きの件は、我が家が遮光カーテンじゃないからです!
    おにーさんたちと一緒にしないでください~~笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です