アパッチ、またここまで来たね。

今日は
バスケ観戦。
相手は苦手の浜松。
でもここに勝って
イースタンの一位にならないと
明日の決勝に出られない。
大事な一戦。
今日は人数少なくて
帰るのは気が引けたのだけど
フットサルは早めにあがって
有明に急ぐ。
すでにウエスタンの試合を
観戦している
女MJ、びっぷ、☆に合流。
ビールとカリガリカレーを
がっついて落ち着く。
「なんか心臓痛くなってきた」
「緊張してきた!」
と、なぜかあたしたちまで
どきどき。
まだまだ安心して観ることのできない
できの悪さゆえのかわいさ、
みたいなものが
こんな気持ちにさせるんだけど。
ほどなく始まった試合は
アパッチ、ぬかりなく。
いつも多発して
あたしたちを怒らせる
「BON-MISSバイオレーション」笑
はほとんどなく
気合の入り方の違いを感じる。
とくにフリースローで
いつも頭を抱えてしまう
ニックが2本決めた時には
「今日いけるかも!」
ほかのメンバーも
丁寧に慌てずプレイしてるのが
よくわかるし。
序盤はアパッチのペース。
ダンクなんかも決めちゃって
そのたびにうれしい悲鳴。
だけど
さすがの1位浜松は
ただじゃすましてくれなくて
僅差僅差で追ってくる。
と、ここででてきた
秘密兵器。
[#IMAGE|c0049455_0352078.jpg|200905/17/55/|right|150|220#]あたしたちの、
というより女MJの毎度の
験かつぎのような
「相手を食う」アイテム登場。
今回はお菓子セットのほかに
手作りのパイ。
つまりうなぎパイのつもりらしく。
すげ~!
以前浜松戦でもらった
うなぎスプーンを持参する
びっぷと☆もすごいけど→
さらに今回は
「眠眠打破」登場!
実は浜松には230cmとかの巨人
「みんみん」という選手がいて
いつもそいつにシュートを
邪魔されたり
リバウンドをとられたりして
くやしい思いをするので。
ビールの合間に飲みましたとも!
そのせいか
みんみんは今日も退場。
無事打破することが
できたらしい。
といっても
あちらは3ポイントシュートが
お得意で
離しても離しても
追いついて来よる。
結局
第4クォーターまで接戦で
こちらは悲鳴あげっぱなし。
またも5点差の勝利という
はらはらの試合でした。
ふぅ、今日も疲れたビー。
でも明日も決勝。
行きますよ、行きますとも!
去年大阪に
目の前でホームの
ネットカットされた
あの屈辱は忘れてないよ!
明日は沖縄。
得意チームのはず。
早起きしてちんすこう焼こうと思う。
「沖縄を食ってやれ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です