七日遅れの訪れに。

きのうは。
どうしてもカレーの日!
ということで
『Hinata-ya』に
走って行きたいくらいの
気分だったんだけど
お花見の仕込みがあったので
しぶしぶ帰宅。
途中買い物をしていても
あたまの中がまとまらず
とりあえずカレーのことばかり
考えてしまふ。
で、せりそばカレーヴァーション。
途中「花見するつもりで
仕込みしたけど
今日寒くてやらなかったから
これから食べに来ない?」
という誘惑なんかもあったけど
いかんいかん、仕込みせなあかんのは
自分だ、と
初志貫徹。(←オオゲサ)
せりもそろそろ
ヤバかったので
消費できてよかったし
お家のカレーもね
たまにはいい。
しかもやげん堀の七味、
冷蔵庫に眠らせてたんだけど
ぴりり。
ほんものッス!
それから
ビール片手に料理。
とりのささみを
サテというタイ料理屋で
食べた料理にトライしてみることに。
ネットで調べると
ピーナッツバターを使用するみたいだけど
何かないかなぁと冷蔵庫をさがしたら
白ごまのペーストがあったので
代用できないか調べたら
それで作ってる人もいて。
カレー粉とナンプラー、めんつゆ、
お砂糖なんかで漬け込んであります。
現場で七輪で焼いてもらう予定。
あと、
前日『Solana』で食べた
ほたるいかの味が
脳内に残っていたので
うっかり買ってみた。
缶のトマトはちょっとくどいので
野菜ジュースで煮てみた。
みかけがチリビーンズを
彷彿させたので
キドニービーンズも入れてみた。
クミンとか入れて。
あとは現場で生クリーム投入してみる。
どちらも
思いつき料理。
想像通りの味になるか
楽しみ。
それと
生ハムとクリームチーズと
生クリームをフープロで。
これはパンにつけるやつ。
パンは今日のお昼
会社の近くの
『Kaian』で購入。
ついでに買った
シナモンレーズンベーグルが
いいにおいで
うっかり弁当のあとに
食べてしまった。
いかん、カロリー過多!
今晩も
飲み食いしすぎそう・・
花見はしょうがないやね。
あったかいことを祈る!

「七日遅れの訪れに。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日記まとめて読ませてもらいましたー

    ベティスービジャの試合解説は笑いましたよ、、、
    そうそう、
    この間オードリー行ったら、やってなくて、、
    いもや(とんかつ)行きました。
    いやー。走って行きたいヒナタヤ!!
    行きたいっすねー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    あはは、ずいぶんまとめたねぇ!
    これ読んであたしもベティスビジャのとこ
    もう一度読んでみたら、たしかにおもしろい。なんちゃって。

    ヒナタヤにも今度ぜひ挑戦してみてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です