オトナのデザート。

きのうは。
田端は『タバーン』へ。
今年初。
☆と20時に会社をでて
近くのバス停で
荒川車庫行きに乗り込むと
「あれ?」って。
『タバーン』の常連さん
AるかさんとMきちゃんで。
田端が地元の彼らは
神保町でごはん食べて帰るとこらしく。
もち『タバーン』に寄って帰るのは
日課のようなのでご一緒して、
近道など教わり。
到着すると
先発のしずと
もとタバーンのシェフSキちゃんも。
駆けつけ
まずテカテをいただき差し入れに
カリフラワーのピクルスを。
あとでみなさんにも出してもらったけど
評判は上々。
火曜に作ったので
味はしみてるし
でも歯ごたえが残っていて。
しずのたのんだ
レバーペーストとマリネをつついてると
「カレーですね」って
バーテンダーガキくん。
あけまして。
そう、こちらもカレーが美味しいのです。
しかも肉を足して
スパイスも追加って。
・・いつもながら
バーカウンターでがつがつ食べる3人。
落ち着いたところで
初振りをおがむことに。
「ラムで何か。柑橘系じゃないやつ」
とお願いしてみると
「パナマ」というカクテルがあると。
あたしの頭の中では
デイヴリーロスが右から左へ
吊り下げられて通過してったけどね。笑。
美味しかったです!
お酒多めにしてくれたみたいだけど
生クリームとラム、それに
ホワイトカカオだって。
不思議だよね、
チョコ嫌いなのに。
甘いものあまり食べない代わりに
こういうのがあたしのデザート
なのかもね。
続いて
コーヒーリキュールみたいなので
とお願いしてみると
カルーア、ミルク、ダークラムで
作ってくれて
「名前言うの恥ずかしいんですけど」
と出された
「今宵あなたと」。
英訳かなんかなんでしょうか。
ったくカクテルの名前というのも
なぞだらけです。
まあいいや、ここでしか
カクテル飲まないからね。
この日は
まわりが徐々に帰っていって
久しぶりに貸切状態。
忙しいとガキくんと
なかなかしゃべることもできないので
こちらとしてはよかったかも。
でもお店側は、、、ねぇ。
なくなって欲しくはないけど
でもできればお客さんは
あまりいて欲しくはない、
バーって難しいよねぇ。
でもいつ来ても
清潔で洗練された店を
維持しているガキくんは
すごいよな。
本人はマンネリ脱出したいと
おっしゃるけど
いついっても同じクオリティというのは
客にとって安心できる店。
って思うよ。
明日は結婚披露パーティに
着物で出席で。
あったくなりそうで
よかった~。

「オトナのデザート。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    有難うございます!
    そう言って頂ける方が1人でも居る限り、
    お店を続けていきたいですね、
    って、閉めちゃうようなコメントですが(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    大丈夫ですよ、タバーンファンはたくさんいるし!
    また深いカクテルの世界を教えてくださいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です