お風呂入るとかして。

きのうは。
久しぶりに風呂に入った。
なーんていうと
語弊があるかと思いますが。
バスタブにお湯ためて
入ったわけですよ!
1年前に引っ越してから
なんと2回目です!
いつもシャワーで
風呂につかりたくなったら
銭湯行ったりしてたんだけど。
ま、銭湯も好きだから
いいんだけど。
引っ越して
すぐだったと思うけど
風呂ためて入って
あがる時にお湯をおとしたら
なんとそのお湯が洗い場に
流れ込んできて・・
なんや??
引越し当日に
水難にも会った経験もあり
この風呂、金出しても
とりかえたる!と
思い続けて早1年。
その前に
高圧洗浄ったるもんでも
やっていただきましょうか。
不在のあたしの代わりに
留守番してくれた
友人からのメールによると
「剃刀つまってたってよ、
流れるわけないだろ、って」
とのこと。
剃刀?
と、昔の不良たちが
封筒に入れて送る(どんなイメージ)
みたいなのが
細い管をふさいでる図を
想像したのだけど
友人が「捨てたから注意して」
と教えてくれた
ゴミ袋を覗いてみると
なんとT字形の女性用の
剃刀。
あんなんどうやって流したんや!怒!
風呂改造なんて
おおげさなことも
必要なかったわけですね。
ということで
早速きのうはお風呂ためてみたわけ。
そんなに
風呂好きってわけでもないですが
あったまりますね。
お湯を抜きながら
洗い場でカラダを洗うこともできる、
このあたり前のことに
感動しつつ
流れて行く水の音を
にんまりしながら聞いていました。
しかし
ひとり暮らしのお風呂。
一回浸かって
あの大量の水を捨てるって
よく考えたら贅沢だよなぁ。
今度は洗濯にでも
使ってみるか。
でも気付いたんだけど
うちは洗面器も
すくい桶もなかった。
シャワーじゃ必要ないもんね~
とりあえず
そこから!
ですね。苦笑。
きのうは
ぽかぽかのまま早寝しまして。
カウリスマキ観ながら。
今朝は
セットしておいた
食パンのにおいで目覚める。
全粉粒の焼きたてパン、
まじうまいっす。
やはり
基本的自分生活をたてなおすと
元気になりますね。
とりあえずなんだか
今日は仕事がはかどっとります。
あとは運動だな。

週末にてぬぐいを変えました。
もう季節はずれかな、
柿・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です